スポンサーサイト


小さな幸せ


お昼のテレビの番組であなたにとって小さな幸せと言ったら
どんなことですかと言う質問に、
タモリさんは、離れたところからごみを投げたとき
一発でゴミ箱に入った瞬間と答えた。

私の小さな幸せは
やはり、そんなことでは味わえない欲張りだ。
例えば、まる子のレインコートを作っているときの幸せ感は、
何にもかえ難かった。

例えば、暖かいお天気の日に家中のお掃除と洗濯して綺麗さっぱりした時
達成感を感じて幸せだって思える。

例えば、その後綺麗に掃除されたお部屋で、
親友にお手紙を書くのも一つの凄い幸せだったりする。

そのついでに、音楽を聴きながらコーヒー呑みながら
ブログを付けることが幸せだと感じる。

どれもこれもそれほど大げさなことではないけれど、
そう言うことが幸せって感じる私は地味なのかな?

どれもこれも、自分1人の世界の出来事なんだ私の幸せって、
今気がついたみたい。

でもね、ちちまると一緒にごはんを食べる時って、
楽しいなって思える。
食欲旺盛な感じで、いつもお喋りしながら食べる、
そう言う時、うん、この人と一緒になって良かったなって
思える時かな。
(たまにはよいしょしておこう)

と言うわけで、今日ま~るの二歳のお誕生日にどうにか間に合いました。
オカンの手作りのレインコート
しっかし、ま~るのお顔にこのデザイン似合はねぇ~っ!
まっ、いいか~っ!
今度、可愛いお顔で写った時にまたUPしたいと思います。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
