スポンサーサイト


守ってあげるからね!

いつものお散歩ラック&ビー君つれて近くの神社へ・・・
とっても素敵な大きな木があるんです。
いつも、その大きな木を見ると私なんてちっぽけな存在なんだわって、
見上げてしまいます。
見とれてしまいます。

ふと、公園の歩道をみたら、
珍しく黒ラブをつれているちょっと小振りなお父さん。
なぜか、妙に足がながーい黒ラブ君。
でも、お顔をみるとなかなかハンサム君。
飼い主さんも、うちの子達に興味津々。
どんどん近づいてくる。
ビー君はチョコラブなので、珍しいのかじっと見つめてる。
うーん、やっかいな飼い主さん。
早く、通り過ぎてくれると良いんだけど、
ほら~、お宅の黒ラブ君今にも挑みかかりそうな顔つきしてるし~
うちのビー君も、くるならこいって体制になってるし。
ラック君は横向いて知らん顔・・・

そこで、飼い主さんお友達だよ~っと言った。
もう、そんな言葉通じてないし、
その黒ラブ君目がいってしまってるしーっ
早く通り過ぎてください・・・
ものすごい形相で、黒ラブ君けんか売り始めてきた。
ビー君も、売られたら買います。
向かっていこうとするビー君のリードをがつんと引いて、
やめっと一声・・・
ビー君我に返ってるところを、確かめているうちに、
その飼い主さん、さっさとその場からいなくなった。
ムムッ!
何がお友達だよ~っだ!

ビー君はこの頃ほとんどよそのわんこに無関心になってきている。
多少、鼻鳴きはすることはあるんですけど、
それでも、私が「大丈夫!大丈夫!」といってあげると、
私の顔を見上げて気持ちを落ち着かせてくれるようになってきた。
恐がりなのか、好奇心旺盛なのか鼻鳴きをする。

猫をみても鼻鳴きをする。
家の前につながれている柴犬を見ただけで、鼻鳴きをする。
相手の犬が知らん顔して伏せているのに、
そんなとき、おまじないを言ってあげる。
「大丈夫!大丈夫!」
すると、私を見上げて我に返るようになってきた。
ビー君!
大人になってきたかな?
小型犬だったら、ま~ったく平気なのにね。
でも、大丈夫オカンがついているからね。
守ってあげるからね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
