スポンサーサイト


一病息災

新緑が目にまぶしいくらい
さわやかな日が続いていますね。
季節がもうすぐ変わります。
今年も我が家のそばにやってきました。
かっこう
鳴き声がかなりのボリューム大きい
この鳥の鳴き声を聞くたびに
ああ~っもうすぐすごしやすい季節も終わるんだなって感じます。
今のうちに、お出かけしたいですね。
でも、今月はご法事が控えているので、
なかなか思うように出かけられません。
しょうがないから、忍の一字で我慢ですね。

話は変わって、今私が飲んでるお薬は、
チラージンS50という薬です。
朝2錠・夜2錠飲んでいます。
この量を飲むようになってから、1ヶ月が過ぎました。
おかげさまで、顔の浮腫もとれて
いろいろな症状が治まってきました。
血液検査の結果も目に見えて正常値になってきました。
普通の生活していて特にしんどいこともなくなりました。
あまり調子が良くてあるとき突然
一日中ハイテンションな日がやってきます。
どんなにいろいろなお仕事やっても全部クリアーできてしまう。
今までなら、これぐらいで止めておかないと、
明日に疲れを持ち越してしまいそう・・・
と、いつも自分にブレーキをかけていました。
でも、お薬のおかげで何でもかんでも出来てしまいそうな気持ちになる。
で、実際元気で動ける
そして、そうなってくるともう少し元気になりたいと欲が出てきます。
もう少しこの元気つづいてほしいなって・・・
出来れば、10年ぐらい前の若さが取り戻せたらなんて・・・
このお薬飲んでからもう一つ良いことがあった。
それは、体重が減ることです。
一ヶ月の間に5キロ勝手にやせていきました。
好きなだけ食べているのに、まあ多少食欲はなくなりますが、
間食もしているのにやせていきます。
これまた欲が出て後3キロ痩せたいんだけど~っなんて
思ってしまいます。
自力でダイエットしてる方には申し訳ないんですけど、
病気しても悪いことばかりじゃないんだって実感しています。
これから、定期的に病院と関わりを持っていくことになります。
だけど、それは逆に言えば一病息災ということで、
自分の体と上手に付き合って行かなきゃなって思っています。
まだまだアジリティーは始まったばかりです。
無理しない程度に楽しんでいきたいと思っています。

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
