スポンサーサイト


当たり前

ま~るは教えられたことはたいがい守ってくれる。
小さい頃から私を困らせたことがほとんどない。
その上、飼い主の犬好きな心を上手に刺激してくる。

先住犬達は私よりも力が強いから
鼻から私は彼らの腰元だった。
良いように使われてきたんじゃないか知らんと思うくらい。
先住犬を悪く言うつもりはないけれど、
しつけ方が悪いと言われればその通りなのかもしれないけれど、
知らないことも以前はいっぱいあった。
とにかく、雄と見れば背中の毛を立ててものすごい形相
あのころを思い出すと、ぞっとする。
体格の良いラック&ビー君に何度振り回されたことだろう。
彼らの力にはさすがの私もなかなか勝てません。
お父さんだったら良い勝負なんでしょうけど、
私はやはり力が足りなかったんだろうな。
なんて、これも解釈の仕方が違うのかもしれないけど、
でも、力関係も影響するんじゃないかな?
それがあって次に愛情がある方がルールは成立しやすいような気がします。

ま~るはその点何の心配もない。
ノーリードでも、何の問題もない。
さすがに車の通るところは危ないのでノーリードにはしませんが、
普通にリード付き散歩していても、必ず道路の隅っこを歩きます。
そんなに隅に寄ったら側溝に落ちるんじゃないの?
ってくらいすみっこを歩いてくれます。

ラック&ビー君
臭い取りに夢中で道路をジグザグに歩くときがあります。
マーキングしまくりです。
もう、諦めているので、好きにさせています。

先住犬達は、ほんとに私を手こずらせて、
何度、落ち込んだことだろう。
何度、私を怒らせたことだろう。
でもね、そんな手のかかる二人がね今は愛おしい。
昔の血気盛んな頃から見たらほんとおじじ臭くなってきたんだけどね。
お散歩のスピードものろのろ歩くようになってね、
遅くてイライラすることあるんだけどね。
でも、愛おしい・・・

ビー君なんかね、お顔が白い毛でごま塩状態になってきたんだ。
唇のところはとっくに真っ白なんだけどね。
今じゃタイヤってコマンドかけたらね、
タイヤの前でねウンショと一呼吸おいてから飛ぶんだ・・・

ラック君はね飛ぶのがつらいから
ドッグウォーク登るの・・・
ま~るに見せつけてるの、俺だって出来るんだぞって・・・
見せつけられたま~るはどうしたと思う。

ラックを追いかけ回して眼飛ばし私がオカンと一緒に走るんだからと
二回ぐらい鼻先カツンとやられて
それで、ラック君必死で逃げ回った・・・
怖くて驚いてダッシュして逃げ回った・・・
そんな3匹なんだけどね、みんな愛おしい
もう、なくてはならい存在なんですの
犬が3頭いるのは当たり前の日々なんです。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
