スポンサーサイト


今とっても楽しいです


13621歩
431キロカロリー
7.08キロ
今日歩いた距離と歩数
今時の万歩計って優れものですね。

この頃、万歩計をつけてお散歩しています。
今日は朝夕2往復のお散歩した成果が出ています。
お薬飲んでいれば、太らないのかなと思ったら、
やはり、調子に乗って食べると太ることが解ったので、
なるべく、体を動かすようにしています。

朝の涼しいうちにラック&ビー君のお散歩
戻って、すぐにま~るとお散歩してちょこっとオビごっこ。
おやつとボール使ってオビごっこ
とっても楽しそうにしてくれるま~る
ま~るの目がキラキラして私の気持ちもウキウキしてくる。
ま~るとどんな場所に行って練習しても楽しそう。

ほかのワンコがお散歩していても全く平気。
でも、アジのリンクの横ではオビは出来そうにないですけど。(きっとたぶん)

やはり脚側が一番難しい。
どうしても、体が離れてしまう。
時々目線もどこかに行ってしまう。
今のところおやつがあるから見上げてくれてるけど・・・
まあ、これも日々努力あるのみですかね。

特に良く行く公園は今バラが満開
バラの花が見えない場所からもう香りが漂ってきます。
いろんな種類のバラが沢山咲き誇っています。
そんなバラの花のすぐ横で、オビごっこ出来るのは幸せだね。
もちろん、ほかのワンコ達もお散歩に来ます。
練習してるところをじっと見つめる視線を感じます。
でも、それも私にとったら刺激剤
もっと、頑張ってしまいます。
お勉強が終わっていきなりボール遊びをしたとき、
見学していた柴犬の飼い主さんは、一瞬ぎょっとしたかもしれません。
でも、ま~るはボールと私に夢中だと言うことが解ったら、
ふと、肩の力が抜けたようでした。(驚かしてすみません)

先住犬は、というとこうは行きませんでした。
それこそ、誰もお散歩していない時間帯をねらって練習するしかなかったな。
それでも、ラック君は本番では脱走もしないで
訓練競技会に出場したね。
でも、ホンとはいつもドキドキしていたよ。
あんたがいつよそのワンコの元に行くかもしれないって、
ドキドキしていたんだ。そんな心配だけはいつもぬぐい去れなかったんだ。
でも、良く付き合ってくれたよね。
良く、試験に合格できたよね。ありがとうね。

その点、ま~るの場合
そんなドキドキしなくて良いんだもんね。
全く安心して集中できる。
ドンだけ気持ちが楽か知れません。
アジにしてもオビにしても
即、集中できる。
こんなありがたいことはありません。
ほんとに、いっぱい遠回りしてきたけど、
ま~るに出会えてほんとに良かった
今までの苦労をすべてぬぐい去ってくれたような気がします。
先住犬で苦労したから
今の喜びを感じることが出来ます。
今とっても楽しいです。
ありがとう ま~る!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
