スポンサーサイト


東日本インターナショナルアジリティー競技会

FCIの競技会に行ってきました。
1度・2度・3度それぞれのリンク3面に分かれての競技会でした。
ま~ると私は1度クラス
今回初めてリンクの周りにタープを張る場所代がかかるようになり、
しかも抽選で、B列に当たったのは良いのだけど、
場所は3度のリンクの前・・・
それがどういうことか競技会に出ている人にしか解らないこと、
なんだろうなって気がした。
何しろ歩く歩いて歩いていつの間にか
その日の万歩計は9.99キロメートルという数字を表していた。
歩数に表すと18000歩過去最高だ。
気温も高く人間も犬も順番がくるまでぐったり。

検分しても、歩く歩く
順番まだかなって見に行くだけで歩く歩く
見に行ったらまだまだなのでかといって
戻るのも、おっくうになるくらいなので、
しばらく、ほかの方達の競技を見る
でも、太陽がガンガン照らして暑くてたまらない。
しょうがないから、タープまで戻って休む・・・
午前中はまだ良かったけど、
午後から完璧ばててきた。
なにせ、朝5:00に起きたから寝不足だし・・・

そんな状況の中、ラージはAGからでした。
検分中特に問題なくこなせるコースだなって手応えはあった。
前の埼玉のコースよりはちょっと難しめ。
強いて言えば、スタートのハードルの次にいきなり逆トン
それを乗り切れば問題ないだろうなって気がしていた。

ま~るの出番はラージでも、後半だったので、
前に走る人の走りを見ていたら
いきなりスタートのバーを跳んで逆トンに入って
秒殺の人もいた。
それを見てしまったら、なんだか不安。
いきよい余って逆トンよりも目の前のドッグウォークに行ってしまいかねる。
等々いろんな不安がいっぱい広がるばかり。

でも、そんな風に余計なことばかり考えていたら、
出来ることも出来なくなるし、
思い切って自分の思ったとおりに走ればいいと思い直し、
スタートにたった。

暑さのためま~るもテンション低めかと思えば、
そうはいかない、スタート近くで待っているといつもの通りにほえる。

一番ハードルを跳んで逆トンをうまく入れられたほっとしたと思う。
嬉しかったと思う。なぜか私テンション上がってしまった。
いつもにないスピードでドッグウォークのそばを走り抜ける。
ま~るも必死で走る。
いつものごとくタッチはきちんと止まってくれると安心感がある。
次のロングジャンプを跳ばせて右旋回でスルーとコマンドかけた。
きちんと入り口めがけて入ってくれた。
だから、いつもにない早さでスルーの横を早歩きした。
後ろの方から女性の声が聞こえてきた。
抜けたよ今の抜けたよ・・・
私「えっ???うそ今の抜けたの?」
ホンじゃ、やり直すか後一本でスラロームが終わろうとしたとき
やり直すことにした。
でも、二度目は素直に入れられずあわててしまった。
ので、エガちゃんジャッジはグーを二回もあげてしまった。

せっかくまだ走れるんだから最後まできちんと走りたかった。
やはり、問題なく最後まで走れた。
気持ちよかった。
家に戻って、ビデオを見たら、スラの入り口間違いなく入れているのに、
2と3のポール間を抜かしていた。
いつもにないスピードで横を走ったから。
ま~るを焦らせた・・・
しっかし、こんな失敗初めてだ。
残念

一カ所だけの失敗はちょっとつらいな。
あれさえなければCRだったのに~って気持ちになる。
でも、まっいいか~!

結果が楽しかったからとっても後味良いよ。
今までだったら、そういう気分になれなかったから。
ま~るは凄いよ。
とっても、ハンドラーのコマンドに忠実だ
JPの時に、ハードル跳んでトンネルという場面で
いつもなら、トンネルといえばハードルを跳んでからトンネルにはいるはずなのに、そのつもりでトンネルと言ったのに、
目の前のハードル綺麗によけてトンネルにぶっ飛んでいった・・・
失格だった。
これも、また楽しかった。
ビデオに映っている私は笑ってた。
今回もやはり2走目になるとハイテンションなま~る。
どちらも、テンションは良いのだけど、
特に2走目の待ては伏せて待った。
それ以前に次が出番だというときから、
ま~るは武者震いを始めた、久しぶりに見せてくれた。
がしかし、これって後が怖いかもと思ったけど、
大丈夫だった。
やはりだんだんと息が合ってきていることが解るようになりました。
アジがだんだん楽しくなってきました。
もっと、いろんなこと覚えなきゃいけないんだろうけど、
あわてずに、ゆっくりと楽しんでいきます。






Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
