スポンサーサイト


気をつけま~す!

夜になってかなり涼しい風が吹き始めました。
今年の梅雨は案外過ごしやすい方なのかなって気がします。
本番はこれからなのかな?
油断は禁物

さて、今日は午前中会計士さんが見えました。
我が家の担当は女性の会計士さんです。
気取りのない一生懸命気を遣ってお仕事してくれてるのが解ります。
会計士さんが家に来るまでにお掃除せっせとしておりました。
時間的に、まだ余裕があると思っていたら、
今回は、一時間早く到着の模様。

まあ、お掃除途中になってしまったなってぼんやりしてたら、
会計士さん玄関まで来てしまいました。
とにかく、上がってもらわなくちゃいけないと思い
いつもなら、わんこ達を片付けてから応対するのですが、
今日はわんこ達を片付けないで、
玄関を開けたら会計士さんなかなか入ってこられない。

後で、気がついたんですけど、
彼女、犬が苦手だったようです。
一人で、3頭捕まえきれなくて、
みんなわらわらとご挨拶に近寄ろうとするしまつ。
特に、飛びつきもせず吠えもせずに只ただそばに寄りたくて
うろうろしてるだけなんだけど、

会計士さん、目が真剣だった。
声も本気だった。家の中でワァ~ッワァ~ッと叫んでしまった。

そしたら、うちの子達なんだか楽しいことが始まるのかと、
勘違いしてさらにそばに行きたい行きたいってるんるんです。

私、やばっ、この人本気で怖がってる。
なんにもしませんからっていってるんだけど、
犬が苦手な人はそばに寄ってこられるだけでも
怖いんだったね。
うっかりミスでした。

でも、そんなに怖いんだとしみじみ思ってしまいました。
今度から、ちゃんと二階に片付けてから
玄関に出ますからね。

それにしても、宅配のお兄さんはついでにま~るを撫でてから帰るんだけどね。
えらい違いです・・・
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
