スポンサーサイト


盗み食い

夕方ラック君に盗み食いされました。
これで三回目のことでしょうか。
今回は、えさ入れのふたを閉め忘れた私の責任です。
それにしても、残りのえさの量は一回の量の
三回分は残っていたかと思います。
まあ、少ないと言えば少なかったんですけど、

夕方のお散歩私はビー君ま~るはお父さんラックは遅い時間に言ったので、
ずらしてまた遅い時間に行こうと思い、
一人留守番してもらうことにした。

で、私とビー君お散歩から戻ってきたら、
ラック君は階下にいて、なぜだか良いにおいがする。
ドッグフードを食べたような良いにおい

で、思わず「なんだか良い臭いがするね」と自然に言葉が出た。
ラック君その時点で、頭を低くして静かに二階へと上がっていってしまった。
それでも、私全く疑っていないから気がつきません。
えさを合わせようとしたときに初めて少し残っていたえさが全くの空っぽだったことに気がついた。

でも、ちゃんとふたが乗っているんです。
食べた後、バケツ型のえさ入れからそーっと首を抜いたのでしょうか?
あっぱれ、そんなにおなかが空いていたのか?
まいったな~っ。

ダイエットしてるというのに、これじゃ元通りじゃん。
さすがに、ビー君とま~るにご飯をあげるとき、
ラック君は、階下に降りてこなかったのでありました。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
