スポンサーサイト


お休みなさい

忙しかった・・・6月
疲れがとれないまま、まだ忙しい7月

例えば、御殿場から戻って一日家にいただけ
次は、ご近所の皆さんと草津まで旅行
まる二日間家を空ける
別に参加したかったわけではなく、役員をしている都合上
参加しなければならなかった。
うん、それなりに温泉に入れてごちそう食べて
新鮮な気分だった事は確かだ。
でも、それよりも疲れをとりたい。
一週間ぐらい普通の暮らししていたい。

旅行から戻ったら、お向かいのおばあちゃんが亡くなったので、
お葬式・・・
どんどん溜まっていく疲れ。

お向かいのおばあちゃんは77歳
うちのお姑さんよりも6歳も年下。
義母と一緒にお葬式に参列
義母はとてもショックだったようです。
自分よりも年下の人が亡くなることが悲しいようです。
そして、今自分の思い通りに生活しているけれど、
もう、「じゃまくさーなってきたわっ」て言う。
昔話ばかりする。
昔苦労をしたときのことばかり愚痴を言う。

ほんとはこんな事言う義母ではなかった。
いつもみんなに気遣いして明るくて頭のいい人だった。
今でも頭が良いですけど、
あのころのようには行かないんだろうか?
歳をとると一番辛かったことばかりを思い出すのだろうか?
だとしたら、歳をとりたくないね。

なんだか、今日はマイナス思考。
かなり疲れたみたい。
明日は明日で予定がいっぱい。
家で、ゆっくり休んで、お掃除とお洗濯をしていたいのですが、
私には、そんな時間がありません。
もう、寝ます。
お休みなさい。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
