スポンサーサイト


お受験

今日の大垣の気温は36度にもなったそうだ。
どおりで暑かったはずだ。
じっとしていてもジワジワと汗が噴き出した。

そんな中で、ま~るのお受験が行われました。
木陰を利用して何とか科目をこなしてみたものの、
私的には、不満足・・・

常歩行進中の停座では、思うように座ることが出来なかった。
練習では、一回のコマンドで座れるのに、
ハァ~ッ、練習不足だった。
雑な訓練だった。

ジャッジの先生は、意欲的でとても先につながる子だと、
言ってくれた。
(なるほど、そういう見方をしてくれるんだ。嬉しいかも)

9人ぐらいでお受験に挑んだけれど、
この子はコマンドの意味を理解しているとも言ってくれた。
(うん、そうなるように努力してきたから解ってもらえて良かった。)

でも、贅沢なことかもしれないが、先生甘かった。
とても、優しかった。
最初は、女性の訓練士さんが見てくれると言っていたのに、
男性の訓練士さんだった。
しかもどこかで見たことあるようなお顔の先生。
映画評論家の水野はる○さんにそっくり、
体型までも似てる。

そんな優しい訓練士さんだったからお受験も合格できました。
お陰様で・・・
とりあえず、CD2ゲットしてきましたよん。
ちなみに、優 をいただいてきました。
ラック君の時よりも点数は少し劣りましたが、
練習不足でこれだけもらえたら上出来かな?
へへっ、貰ってしまえばこっちのもんだよね。

いつまでも、アジリティーできるわけないと思う。
いえ、ま~るはバリバリやってくれるでしょうけど、
ハンドラーがついて行けなくなる時がやってくると思う
そのときに、ま~ると一緒に楽しむことがなくなるのはやはり寂しい。
だとしたら、オビも平行して出来るようになっていれば、
ずっとずっと楽しみが増えて良いだろうなって思う。
思うけど、やはり両立させるのは大変だろうな・・・

でも、せっかく覚えてくれたこと忘れないように、
続けていきたいな。
ま~るといろんな所へ出かけていきたいな。

テ○ー伊藤さんがずいぶん前にテレビでこう言っていた。
俺たちはテレビを通して言いたいことを言って、
自分の気持ちを発散させることが出来るからキレないのだと思うと、
やはり、どんな人でも自己主張できる場所が必要だと思う。
それは、自分の趣味でも何でも良い。

何か打ち込めるものがあると言うことはとても大切な事じゃないかと思う。
私の場合、ま~ると一緒にアジを楽しむ事じゃないかなって思う。

自分の愛犬に何かを教えていくと言うことは
根気がいることだし、すぐに仕上がるものでは決してない。
努力と根気が必要だ。

犬の経験値を上げていくことがどんなに大変な事かもしれない。
でもね、楽しみながらやっていくことによって、
ものすごい成果が後に待っているから素敵だ。

犬は、正直です。
犬は健気です。
一生懸命飼い主に答えようとしてくれます。
愛玩ペット以上に特別な存在に変わります。
うちの子が一番素晴らしいと
親ばかな気持ちになります。

犬に出会えて私はずいぶん変わりました。
ラックやビー君に沢山のことを学びました。
ま~るに、楽しさをいっぱい分けて貰いました。
もっと早くからこんな世界があると知っていたら・・・
と、いつも思ってしまいます。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
