スポンサーサイト


ジンクス

毎年この季節になると去年よりも暑く感じてしまうのは、
年のせいなのでしょうか?
それとも温暖化が進んでいるせいでしょうか?
つくづく毎年こんなに夏って暑かったんだろうかって思う。
子供の頃、ラジオ体操の時間が楽しみで、
始まる30分も前から神社に行って遊んだことを思い出す。
あのころ、寒いくらい涼しい時間を過ごした記憶があるのだけど・・・

今朝、お散歩が終わってちょうど一服というタイミングで、
マミさんから電話がかかってきた。

マミさん「まるちゃん、いつ戻ってきたの?無事に戻ってきたんだね。」

私   「あらっ、ごめんごめんブログも書かずに電話も入れずに、 
      無事に戻ってきたよ。}

マミさん「岩手で地震があったから心配したよ!無事で良かった。」

私   「そうだった、今朝のニュースで震度6だってね」

我が家が遠出をする度に、どこかで地震があったりします。
これで、3度目のことかもしれません。
そうでなかった場合、ご近所の方がなくなっていたりして、
帰るそうそうお通夜とかお葬式に出かけることがたびたびありました。
そのことを、マミさんにも話したことがあったので、
だんだんそのジンクスが、はまっているので、
気持ち悪くなったマミさんは心配になって電話をかけてきてくれたのでした。
ほんとに、ご心配をおかけして申し訳ありません。
なぜだか、遠出をすると不幸な事が起こるのはたまりません。

と言うことで、仙台と北海道の競技会に行ってまいりました。
仙台も北海道も端から言いますとCRは出来ませんでした。
どれもこれも、拒絶があったりミスがあったり
でも、失格がなかっただけ喜ばなくてはいけません。

去年の北海道では、ビギナーのクラスで緊張のあまり
コースを忘れてしまった自分を思えば、たいした進歩であります。
と、自分を褒めておこう・・・アハッ

家に戻り、ビデオを見てみたら、やはりミスや拒絶をする原因が、
自分にあるんだと言うことが良く解った。
走りが硬い、なめらかではない、一定のスピードでコースを回っていない。
そんな微妙なところが原因なのではないかと思う。
反省点ばかりが目立つけどもう一度基礎から確かめて、
納得のいくCRを目指して頑張りたいと誓って帰ってまいりました。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
