スポンサーサイト


だいっ嫌いな雷

午後からかなり激しい雨が降りました。
ま~るのだいっ嫌いな雷さんもいっぱいなりました。
そんな土砂降りの中練習場へと行ってきました。
こんな土砂降りに練習が出来るわけがない。
そう頭から決め込んでいたのですが・・・

練習場に着くと優しい雨になりトンネルやスラロームをセットしていると、
ほとんど走っていても平気な状態になり、
せっかく来たのだから一丁やってみますかと言う気分になった。
それでも、雷は時々鳴り響き
そのたびに、一瞬ま~るは嫌な音がするんですけどって顔してる。
雷さんを克服するためにも、
炎天下で練習するよりは雨の方がよっぽど涼しくて良いはず。
普通に練習始めたら、
ま~るちゃん張り切ります。
テンション高いです。
65センチのバーも一度も落としません。
難しいスラの入りちょっと難しかったけど、
二度目からはちゃんと入れます。
タッチの練習も練習の時はきちんと止まってくれます。
本番では、少し危ない感じだったけど、
思い出してくれたようです。

雷が嫌いなま~るちゃんは、アジが始まってしまうと
雷のことは忘れてしまうと言うことが判明いたしました。ほっとしました。
ほんとに雷が嫌いな子はその場でトンネルの中に隠れてしまって、
出てこなかったり、自分の車の方に逃げていく子もいた。
ま~るはそのどちらでもなく、アジに夢中のままでした。
雷さんは怖いけどそれほど重傷ではないのかな?
それとも、年を重ねるごとに怖くなるのかな?

土砂降りが止んで、一気に気温が下がり
まるで北海道にいたときのように、さわやかな午後になりました。
しおれかけていた草花達には、待ちかねた雨のようでした。
いったい何日間雨が降らなかったのでしょうか?
地面の臭いをかぐラック君やビー君は
鼻息でほこりが舞ってくしゃみをしてしまうくらい
乾ききっていたのですね。

このまま早く涼しくなってくれるといいのですが、
そう甘くはないよね・・・

この季節になると一つだけ、良いことがあります。
それは、私の食欲が落ちることです。
もう少し減らしたいなおなかのお肉
せめて、これ以上増えないで欲しいなお腹の脂肪
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
