スポンサーサイト


久しぶりのお天気(#^.^#)

朝から行動的だった日!
お掃除、片付け、草むしり。
午後から町内の総報恩講、
1丁目と2丁目を鈴(りん)を鳴らしながら練り歩きます。
今から、報恩講が始まるよーって合図です。
去年も1人で鈴を鳴らして歩いてたときに、
何故か、涙がこみ上げそうになるんです。
今年も、何故か解らないけど涙が出そうになるんです。
決して、悲しい訳ではないんですが。
不思議だね、昔からずーっとずーっとこのしきたりは、
残っているようで、ほんとは順番にこの鈴を鳴らすのだけれど、
お年寄りがするには大変らしく、
何故か、私の仕事になりました。
まあ、お天気が良かったのが幸いで、町内のお年寄りの方々が、
会館に集まってくれました。
昔から変わらずに続いていることを、
これからも、続けていけるのだろうかって不安になりますが、
とにかく、無事に皆さんお参りできて良かったです。
帰り際に、それぞれにおまんじゅうを頂いて、
家路についたのでした。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
