スポンサーサイト


川遊び


連日の暑さに耐えかねて、エアコン漬けになっていては
犬も人間も体がまいってしまいます。

なので、ほとんど毎日色々な川へと遊びまくりです。
今日も今日とて、行ってまいりました鶴来の川へ!
今年になって、遙かに泳ぎっぷりが良くなった
ま~るとビー君
こちらまで興奮してしまいます。
なかでも、ビー君の泳ぎは目を見張るものがあります。
あんなに水が嫌だったビー君
小さい頃うちの子になる前に泳げないときに
川に突き落とされたことがトラウマとなり、
泳ぐことが嫌いでした。

おやつ欲しさに、泳げば泳げるのですが、
泳ぎ方が前足バタ足で、水面たたきまくりながら泳いでいたこともあった。
それが、今年のビー君変わりました。
あまりに暑くて退屈な毎日にストレスぶちまけたのでしょうか、
今日などは岩の上からダイブしました。
早く枝を投げてくれと水面を見つめてスタンバイしてくれます。
腹打ちしながらそれほど速くないけど必死で綺麗に前足かき分けてくれます。

枝を加えると口の隙間から川の水が入り込みます。
すると、うまくはき出せなくてゴホゴホむせながら
岸へと向かってきます。

私は、内心ハラハラします。
心の中で、ビー君無理しなくて良いんだよってつぶやきます。

でも、でも、枝を必死でくわえて持ってきます。
ウ~ン、ビー君凄いね、上手やねって、褒めて褒めてご褒美
すると、もっともっとと岩の上でスタンバイする姿がとてもいじらしかった。

ビー君、ま~るに影響されて、頑張ったのかな?
きつい流れでなかったら、深くても泳ぎが安心してみていられるようになったね。
オカン、嬉しいよ。
ビー君めっちゃ良い子だね。

かたや、ま~るちゃん岩の上からダイブももちろんのこと、
前足をかくスピードがものすごい高速
後から飛び込んでも、簡単にビー君もラックも追い越していく、
何度も、何度も枝を投げて
もう、良いやろうと思って川から上がろうとして
後ろを振り返ると、ま~るは一人ぽつんと川の中でお座りしている始末。
ほんとに、際限のないお嬢ちゃんでありました。

ほんとに良かった、三頭がそれぞれに水を楽しんでくれる子になって
ほんとに良かった。
いつも、ビー君は川に行っても浅瀬でちゃぷちゃぷしていて
つまらなそうな日が続いていたなんて今は信じられないね。
ビー君が楽しそうに泳いでいるの見ると、
オカン涙でそうなくらい嬉しかったよ。
また、川いこうね。
今度は、ちゃんとお写真撮るからね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
