スポンサーサイト


教えてください!

ようやくまとまった雨が降りました。
一日降ったり止んだり時には大きな雨になったり
お陰で暑さを忘れて今夜は肌寒い夜になりました。
このまま秋になってくれればいいのに・・・
明日の最高気温は31度らしいです。やだやだ

特に話すネタなどないのですが、
この頃、ほんとに文庫本中毒にかかっております。
側に文庫本がないと落ち着きません。
もう、何冊読んだんだろう?

幸い私の目は老眼も始まっているけれど、
裸眼で文庫本を読むことが出来る。
ありがたいことです。
本を読んでるときだけは、現実を忘れていられる。
別に、現実から逃れようとしているわけではないのですが、
ストレス解消の道具かなと思っています。
それにしても解消しすぎかな?

さっきも夜の本屋さんへ行ってきたのですが、
なぜなんだろうってこの頃不思議でならないんです。
本屋さんにはいろんな本があるのですが、
なぜか、おいてあるのは推理小説・殺人事件・ミステリーばっかり。
どうして、どの作家さんの本も人殺しの内容ばかりなんだろうと
思います。

日本人はそんなに殺人事件の起こる物語が好きなのでしょうか?
私のほんの探し方がへたくそなだけなんでしょうか?
そうかもしれません。
でも、目につくところにうずたかく積まれているのは、
みんなそんな内容の本ばかりだった。
だからって、恋愛物の本を読む気などさらさらないんだけどね。

もっと、他の分野の良いお話って書いてもらえないものかと思う。
楽しくて、飽きさせなくて感動させてくれるような本
あったら誰か教えてください。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
