スポンサーサイト


感動の涙

自分でも信じられなくて未だに納得いかない話なんですけどね。
歳のせいか涙もろくなったと思うことがあります。
それはそれで普通かなって思うのですが・・・
映画を見たり、テレビのドラマを見たりして泣くのは
昔っから良くあることだった。

でもね・・・
例えば、今年の夏の北海道でアジの競技会のお昼休みに、
アトラクションがあって、地元の若者達が、
よさこいの踊りを披露してくれました。
黒と赤のはっぴを着た沢山の若者達は、
声をそろえて音楽に合わせて踊ってくれる姿を見たら、
私・・・
胸が苦しくなって目頭が熱くなるんです。
心の中で自分に言い聞かせます。
今泣く時ではないんじゃないか?
泣いたらおかしいやろう?
そうや、おかしいよね。
変だよね!
と私は心の中で泣きそうな自分に訴えかけている。
かろうじて、涙が出そうな自分を押し殺し
大きな拍手を送る・・・

例えば、東北を旅行したときあれは6月だというのに
なぜか、中学生がパーキングで小ぶりのねぶたのおみこしをかづいて
わっせら~っわっせら~っのかけ声と共に
練り歩いてくる姿を見てもなぜだか泣いてしまうのです。
何でやろう?

何で涙が出るのか解らない。
感動するから涙が出るのかな?
確かに感動はするんだけど、でも泣かなくってもいいんじゃない。
辛いときにも涙は出るけれど、そう言うときは滅多にないんだ。
感動すると涙がこみ上げてくると言うことになりますかね。
歳をとるといろんな変化があるものですね。

うちの3ワンコのCM見ただけでもやっぱり泣いてしまう。
ほんとに泣き虫
どうなっちゃったんだろう私の涙腺
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
