スポンサーサイト


お疲れ様でした!

夕方のお散歩 リード付きのお散歩に飽きたので、
3頭をつれて運動場へと向かった。
いつもの坂道の所までくると意外に渋滞。
ああ~ッ、今日はお墓参りの車が多いんだ。
と思いながら、運動場についたがあいにく先客がいた。

それまで、いつもの通りに運動場で遊べると思っていたビー君
ハイテンション!
だけど、今日は別の所を探そう。

と言うことで、数年ぶりに平栗の山へと道を変えてみた。
そこは、春に片栗の花の群生が見られる場所で、
遊歩道もあり、なんと言っても日陰で涼しいことが一番。

昔はよくラック&ビー君を連れて遊びに来たけれど、
この頃じゃ、なかなか連れてこられなかった。
と言うことで、待ちわびた3頭を車から降ろすやいなや、
もう、大変ま~るは瞬間にいなくなってしまうしそれを追いかけて
ビー君も走る走る

ラックも重い体をわっせわっせとゆらしながら走る
遊歩道ジグザグに降りたり登ったり
ハァ~ッ ハアッ 言いながら走り回る。
私は、そんな姿を見ながらどんどん歩き
ついには田んぼの側のため池の方に出た。

昔は、冬でもラック君はこのため池で泳いだことがある。
泳ぐと水が騒ぐから泥が舞い上がるけれど、
透き通っていて綺麗な水がいつもたっぷりとあるため池
ふと、ため池の方を見ると今は草がぼうぼうで、
池の姿が見えません。
でも、なんだかバチャバチャ水の音が聞こえてる。
ウソッもしかして、ま~るが・・・
あの子は、ここ初めて来たから池の存在すら知らないはずなんだけど、
おそるおそる池の側まで行って覗くと・・・
どうしたと思います?

ため池の水が普段は4メートルぐらいの深さまでたっぷりあるのに、
今日は、わずか底の方に1メートルぐらいしかない、
しかも水も汚くて水苔みたいなのがモワモワ浮いてるし、
そんな中でま~る暑さに耐えかねて泳いでた・・・
きったな~い・・・

瞬間ひらめいた私、
離れた場所にもう一つため池があった
そこならば、水があるかもしれない。
みんなを呼んで、次のため池に向かった。
先に走っていくま~るとビー君
池を見つけてまたまたダイブ
ボールを投げて何度も泳いで貰う。
あの汚い、泥水の汚れを・・・
おおかたの汚れは取れて3頭ともにとっても満足
ストレス解消だね。

車に戻って、のどの渇きをグリコで潤し、
しっかり、濡れた体を順番に拭いて
車に乗せた。
一人で、大型犬3頭の体を拭いてやる。
一人で、グリコを飲ませる。
一人で、3頭の世話をする。
これって、幸せかもしれない。
自分だけの3頭誰も当てにしないで自分が守ってやる3頭!
そんな気持ちになる。

家に戻って、そりゃーシャンプーでしょう!
もう、順番に洗いましたわ。
ま~るなんて草の種までいろんなのくっつけてブラッシングまでしましたわ。
でもさ、運動してご飯食べて 
もう眠くて目がトロンとなる顔を見ると
私とってもニタニタしてしまいます。
お疲れさんでした。
また、行こうね。
今度は、お写真も撮りますね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
