

気になるラック君

この頃のラック君
年齢的な物なのか、それとも去勢をしたせいなのか?
よく解らないのですが、お散歩の帰り道がノロノロ歩きです。

よくよく観察をしてみると、
アンビ君の側を歩きたくない状態・・・
アンビ君が道路の左を歩いていると、
ラック君は、右へと移動する(ラック君のリードはロングリードなの)
アンビ君が、右へと移動すると
やはり、ラック君は左へと移動する。
そして、ノロノロと歩くので、二人のスピードが違いすぎて、
私は、真ん中でオロオロ・イライラ。

でも、押さえて押さえてラック君が側まで歩いて来るの待ってあげる。
二人の歩くスピードが違うとこんなにも大変なんだと気がついた。
そう言えば、ラック君が去勢する前までは、
いつも、ラック君のスピードに合わせて、
アンビ君が歩いてくれてた。

それが、変わった。
アンビ君は、1人でぐいぐいと前を引っ張って歩いていく。
ラック君は、ノロノロとよそ見しながらマイペースで歩いてる。
う~ん、なんだよこれって?
ラックの心境を把握できない私は、そう簡単に怒れないので、
アンビ君に引っ張るなと注意をする・・・
これって、このままで良いのかな?
難しいね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
