スポンサーサイト


ビー君の教育係


この頃すっかりおねーさん犬になりつつあるま~るさん。
ビー君にはかなり厳しい態度です。

お客様が見えると真っ先に挨拶したがるラック君
それを見たビー君は焼き餅を焼いて
ラック君にマウントします。
がしかし、すかさずそれを見ていたま~るは、
ビー君のマウントを止めさせるために、
カツンとお見舞いに行きます。
ビー君は、すっとマウント止めて我慢しました。

ある時、長距離のドライブ運転手さんの都合で
なかなか降ろしてもらえないとき、
ま~るも、ラック君も静かに我慢をしてくれます。
ビー君もかなり辛抱強く我慢してくれます。

もちろん、そうなる前には、たっぷりと時間をとって
外で運動させて排泄も十分させてありますから
みこしての我慢なので、
大丈夫なはずなんですけど、
ビー君は、やはり次第に我慢しきれなくなります。

それで、ぐずったようにファ~ン、ワンワンと吠え出しました。
そうだろうそうだろうそんな時間だろうと思いましたが、
もう少し我慢してよって言いました。

それでも、吠えそうになった瞬間
ま~るが、「うっせえぃ~っ」と言わんばかりに、
たった一声吠えました。
まあ、気迫があったような気がしますが、
それでも、たった一声だったのですが、
ビー君一瞬で静かになりました・・・

凄いま~るって・・・
これまで、こういう経験がなかった。
犬が犬をしつけると言うことがなかったのです。
私がどんなに気迫を込めてしかろうとも、
3秒過ぎたらへらへらしていたビー君
ま~るの一声でピタリとお利口さんになる・・・
ハァ~ッ、私の今までの苦労はなんだったのだろう。

犬は犬同士で簡単に理解し合うのですね。
ま~るさん、これからもビー君の教育係として、
活躍してくれませんか?
頼りにしていますから~ッ!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
