スポンサーサイト


老後

夢は限りなく大きく持ちたいと思います。

あたしがおばあさんになったとき、
たぶん、一人で暮らすには不安があるので、
その頃きっと素敵なホテルのような老人ホームが出来ているとしよう。
そこに、お世話になりつつも、各自自立したお部屋があって、
あたしは、やっぱり犬と一緒に暮らしていきたいと思う。
ずっとずっと私が死ぬまで傍には犬がいる生活が出来たらいいのにと思う。
自分の寿命が解っていたらいいのに・・・

これって、そんなに大きな夢じゃないね。アハッ
目標ですね。

今日もお天気でした。
家中の窓を開け放し、外からの日差しと風を入れました。
久しぶりに、4人でご飯。
これまた久しぶりにお料理しっかりしました。
ボテトサラダを作ってみた。
久しぶりに作った。
しんどかった。
ジャガイモゆでて粉ふきいもにしてから、
つぶすのがしんどかった。
なんだいこれ?って感じがした。
私って、こんなに力なくなったんかい?
と思ってしまった。
若い頃は、こんなのしょっちゅうしていた事だったのに、
ああ~ッ、なんだか不安だ
老いるって、残酷だよね。
頭の回転もとっても怪しい・・・

だから、私の目標はいつか素敵なホテルのような
老人ホームに入る事が目標だ。
ボケないうちに、ちゃんと申し込みをしておかないといけません。
でも、そうなると毎月月命日のお参りはどうすればいいの?
長男の嫁として守って行かなくてはいけないことが一杯なのに・・・
私のささやかな夢すらも実現できそうにないのだろうか。
な~んて、老後のことをふと想像してみました。
これからぼちぼち考えて行かなきゃいけませんね。

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
