スポンサーサイト


晴れの日が待ち遠しい

連日姑さんのお付き合いが続いた。
はっきり言って疲れた。
でも、これぐらいしておかなくてはね。
普段はぜんぜんだもん。

無事にほんこさんも終わり、
今日はお天気となれば行くところは練習場でしょう。
午後からみんなで練習だった。
この頃、うまくいっても行かなくてもなんだかま~ると走るのが楽しい。
難しいコースも少し練習した。
さすがに、出来ないところ一杯だったけど、
なんだか、私とってもやる気満々
ま~るも、久しぶりのお天気と練習にテンション高め。

そんなとき、手に乗せてられないんだって発見。
問題だよね。
後、私がテンション高くて思いっきり走ると
ハードルくぐると言うことが解った。
犬から目を離さないように、コマンドをきちんとかける。

この間自主トレしたとき、
ま~るには見えない位置にハードルがあったんだけど、
私は見えていると思ってホップと言ったら
その場でジャンプしていた・・・
なんだか、切なかったよ~ッ。
なんて、健気なんだろうって思ったよ~ッ。

ま~るは、コマンドに忠実
目の前にバーがあろうが無かろうがホップと言えばジャンプするのだ。
その代わり、ホップと言わなければ飛んでくれない。
コースも終盤になると息が切れてコマンドが言えなくなるときが大変。
言わないと飛んでくれないま~るが恨めしいときがある。アハッ

何とか、夕方までお天気持ってくれた。
家に戻ったら、ラック&ビー君のお散歩珍しくちちまるが済ませてくれていた。
ラッキ~
ありがとう!
今日は、スカッとした一日でした。

また、練習したい・・・
雨さえ降らなければ・・・
日本中で一番雨の多い県は金沢だとか?
そんな気がします。
だって、こんなことわざあるんだよ、
「弁当忘れても傘忘れるな」ってね。
明日も降水確率100%だそうです。
ああ~っ、晴れの日が待ち遠しい母です。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
