スポンサーサイト


ドラハ

ドラハで競技会
二度目のドラハ
ま~るの様子がいつもと違う。
やはり音が反響するせい・・・
雷さんが鳴っても震える子だから
とっても気になって緊張している様子。

4リンクのコートを利用して
1度と3度が先に競技開始
今回は、消化試合の私とま~る
初めてこのドラハで出場したときのことを思い出す。
自分の心臓の音が聞こえていた。
どっくんどっくんと鳴っているのが聞こえていた。
苦しいくらい上がってた。

なのに、今回なんだか上がってない
とっても、楽ちんな気分。
これ幸い、アジを楽しんで走りましょう気分。
検分の時も二通りのコースを検分
もしもミスった場合どうリカバリーするかとか
余分の検分まで出来るようになってきたぞ。
あのときはコースを覚えるのが精一杯だった。

まずはJP
拒絶が2回でした。
シュートを出た後思いっきり私走ってしまいました。
後で、何でこんな事をするんだ自分と愕然。
ま~るに任せておけばちゃんと入れるスラを邪魔してしまった。
でその後、スラの出口でフロントでも遅れた
なんかぼーっとしてる・・・
う~ん、スラの次の煉瓦にうまく導いてあげられなくて、
またまた拒絶・・・
なんてこったいのJP

AGはCR
これは、大概の人達が楽しく走れるコース。
簡単だとなお失敗しやすい私。
だから、慎重にこれも二通りの検分をしたけど、
でも、無難に走れる検分を選んだ。
万が一失敗してもつまらないし。
出来れば、CRして、気持ちよく1度を走り終えたかった。
タッチもまあ、綺麗に止まれた。
でも、ドッグウォークの後のトンネルの前で一回転
また、してしまった。
が、ジャッジの手は上がらなかったので、
ホッとしております。
しっかし何で一回転するんだろう?
早くこれを直さないと後々これで悩みたくないな・・・

ドラハはドーム状の建物だから
お天気に影響されなくて済むけれど、
犬の鳴き声やMCの声がガンガン響き渡る。
耳の良い犬にとってはかなりの音響なんだろう。
人間はその場になれてしまえば特にうるさいとは思わなくなるけれど、
音シャイな子達にとっては、かなりの影響を受ける。

ま~るも、そのうちの一人かと思うけれど、
競技は無事に走ることが出来るから、
後は、慣れることしかないだろう。

今回も、かなりの出走者の数
お陰で今年最後のワンコ仲間達とのお喋りが沢山出来た。
県別で言うとどれくらいの県外の人達とお喋りをしたことになるのだろうと思う。
ほんとに、ワンコ仲間って楽しくて、
また会えるのが楽しみに思える。

あの人も、この人もみんなアジで頑張ってるって
共通の話題を持ち、楽しみを持っている人達は
普段の練習の成果を発表するという自己表現の場所を持っている。
これって、大切なことだと思う。

目標があって努力があって成果を見せることが出来る
見て貰える場所がある。
たかがアジリティーの発表会かも知れないけれど、
一杯ドラマが詰まってる・・・
私は、こういう場所に参加できることが出来て、
最高に楽しい今を送らせていただいてると感謝している。

そんな思いをはせながら北陸道から見える夕焼けが、
とても綺麗・・・
よ~し、来年は2度にチャレンジだって心の中でつぶやく自分。
夕ご飯南条SAで、いざ帰路につく。
どんどん白い物が舞い降りてくる。
大きな牡丹雪がどんどん降り続く
あの~っ、さっきまで真っ赤な夕日が出ていたのに、
何で、北陸はこんなにお天気が悪いんだよ~ッ!
ちゃんとスタッドレス履いてきたけど、
中には、履いてない車もいたりするんだろうなって心配しながら、
帰ってきたましたとさ。
チャンチャン




Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
