スポンサーサイト


笑顔で褒めた

ここ数日とても暖かい日が続いていた。
お散歩も楽ちんだし、
用事もサクサクとこなせる感じでした。
体調も良いし!
が、時間にいつも追いかけられている感じではある。

どうしても、一年で今が一番忙しいのは、
みんな同じだよね。
後もう少し後もう少しと言っているうちに、
また、一年が終わっていくのかな・・・

朝のお散歩
ラック&ビー君を連れて最初にお散歩
普通にお散歩
のんびり歩いてきたね。

お利口に待っていてくれたま~ると再びお散歩。
今日は、ばっちりボールとおやつを持ってのお散歩。
公園でオビごっこ。
楽しく飽きさせないように大好きなボール遊びで
遊びながら

意欲的なま~る。
お仕事熱心です。
なんか、申し訳ないくらい頑張って私と遊んでくれます。
これって、変な表現です。
でも、素直気持です。
先住犬はおやつが目的でオビごっこに付き合ってくれました。
でも、ま~るは私と遊ぶことが楽しくて仕方がない
そんな風に見えます。
飼い主と一緒に遊ぶことが大好き。

先住犬で苦労した日々が嘘のようです。
最初から、ま~るのような子がうちに来ていたら
この感動は味わえなかったんだろうなと、
つくづく思います。

もったいないなと思う。
もっと、ま~るは色んな事を覚えられる子なのに、
私はその教え方が解らない。
来年の2月でま~るは3歳になってしまう。
もっと、一杯色んな事教えてあげたい。
この子なら、どんなことでもすぐに覚えてくれると感じる。
ああ~ッ、無力な母です。

ひとしきりオビごっこで遊んでボールで遊んで
帰り道初めてま~るは私の顔を振り返って笑顔で見つめてくれた。
何度も何度も振り返っては見つめてくれた。
生真面目に道路の隅をただひたすら歩き続けるま~るではなかった。
嬉しかったから、一杯褒めた。
笑顔で褒めた。
なんだか、朝から元気を一杯貰いました。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
