スポンサーサイト


山へ行ってきました!


朝から雨
一日の始まりがどんよりと薄暗い
ざーざーと本降りの雨
これじゃ、お散歩行きたくな~い!
そんな気持にもなるけれど、先住犬達は外でしか排泄しないから
しょうがない・・・
一人ずつお散歩だね!
晴れ間を見計らって一人ずつお散歩

最後にま~るが
次は私よね?
絶対私の番だよね!
とついて回る。

なので、午後からま~るさんは、運動不足解消に
オカンと2人で近くの山へと車で行きました。

車から降りたま~る
もう夢中
広い山道・竹藪・田んぼ・ため池
みんなみんな長ーい足でひとっ飛びみたいな感じ

ラブと違って
音もなくスイスイと走り去るような
身軽にすばしっこい走り

毎日とは行かないけれど
こうやって、連れてきてやらないといけないなって
反省しました。

起伏の激しい斜面を目にもとまらぬ早さで(ちょっと言い過ぎ)
走り抜けるま~る
また、私の元へと戻っては走り続ける
途中で見上げると高台の所で私を見下ろすま~るの吐く息が白い

そんなま~るを見てるだけでホッこりした気分
一人でににんまりしてしまう。
お天気悪いのに嬉しそうに走り回るま~るを見てると
だんだん私も元気が出てくる

先住犬達とよくここに来たのは
もう、5,6年前になるのかな
それこそ毎日のように通ったんですが、
こんなに息切れはしなかったのに・・・

かなりの距離を走り回っているま~るになかなか追いつかなくて
沢山歩いたという気分になったけど
昔はそんなことすら気にならなかったと言うことだ。

結構私の体力も落ちてるみたいだな
でもま~るの嬉しそうな姿見られるのなら
頑張って山道も歩かなきゃですかね!
2人で体力作りな一日でした。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
