スポンサーサイト


お花見


練習が終わってお昼も過ぎた頃
マミさんと一緒にランチすることになった。
最初は、ファミレスへ行く予定で走らせた車を、
途中で止めた私
後ろにマミさんの車が止まるのを見て
思わずひらめいた提案
「お弁当買ってお花見しようかっ?良い場所見つけたから。」と私
文句なしにお花見に変更・・・

2,3日前からぽかぽか陽気に誘われて
桜はどんどん色めいて今次々とつぼみが開き始めています。
まだ、満開には日がかかりそうですが、
とても綺麗な色合いで咲き始めています。

マミさんもこんな時こそ心のお洗濯しておかないとね。
みかん父の看護とワン達のお世話に疲れて貰っちゃ困るもんね。
と言いながら・・・
じつわ、私も心のお洗濯したかったんかもしれません。

桜の木の傍でお弁当広げて私の傍にはま~る
マミさんの傍にはもちろんあんず
四人で美味しいお弁当食べながら
綺麗な桜見ながら
自然に心が和らぐ・・・
お天気もとってもさわやかで
のんびりした時間が流れていく
川風が犬たちの体を撫でていく

久しぶりに会ったからお話が止まりません。
私もマミさんも笑ったね。
女はやっぱりお喋りしてストレス発散だよ~ッ!

お花見してその時間だけはゆったりと流れていく
いつも、せかせかしてささくれだった気持
全部溶かしてくれたような
そんな不思議な気分

今日は、なんかとっても素敵な思い出になりそうな日です。
来年もまたお花見しようよって約束して
車を環状線に走らせたのでした。



Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
