スポンサーサイト


誓いの言葉


久しぶりに四人でドライブ (ちちまるは省く)
ようやく私の疲れもすっかりとれて
なんだか余裕が出てきたみたいだから
近くの山へ行ってきました。
少し高い山だからまだ残雪もあり山桜も咲きこぶしも
満開でした。
新緑も少しずつですが綺麗でした。

山へ行くとこの子らは興奮しますね。
初めての所はワクワクするんでしょうか?
普段平らの所ばかりのお散歩だから
かなりきつい斜面登ったり降りたり
ま~るはかなりの距離を走り回りました。
別にラック君までこんな斜面を上り下りしなくても良いのに
良いとこ見せたかったのかみんなの後をついて頑張って歩きました。
お疲れ様です。
只今へそ点で眠っているま~るであります。

昨日、100回泣くこと と言う題名の本を読んだ。
犬が登場する本らしいと思い買ってみた。
でも、主人公は人間だった。
悲しいお話だった。
涙が少しこみ上げた・・・
でも、号泣は出来なかった・・・

文中に誓いの言葉が載っていた。

健やかなるときも
病めるときも

喜びのときも
悲しみのときも

富めるときも
貧しきときも

これを愛し
これを敬い

これを慰め
これを助け

死が二人を別つまで
共に生きることを誓いますか

もう、誰もが知っている誓いの言葉
しみじみ読んでみた。
これは、人間だけの誓いの言葉じゃないよね
愛するものすべてに繋がる言葉じゃないかなって
しみじみしておりました。

みんな大阪頑張ってるんだろうな~ッ!
私も行きたかったけど
まだまだ修行が足りないからな~っ。
まっ、焦らずのんびり楽しみは後に残して
練習に励みましょうか!

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
