スポンサーサイト


ほんとに二ヶ月?


長い間ブログを放置しておりました。
皆様には、ご心配やらイライラを募らせてしまい
大変申し訳ありません。 アハッ
一日二度の訪問をしているのにまだ更新をしないのかと
せっつかれまして、ようやくキーボードをたたくことになりました。

さてさて我が家の天使ララちゃん
我が家に来てから早4日が過ぎようとしています。
元気です。
元気元気で目が回りそう
ほんとにこの子は二ヶ月なのか?
運動能力高いです。

只今トイレトレーニング真っ最中
今のところ目が離せません。
足にまとわりついて
人間の手も足もおもちゃ状態。
遊ぶことが大好き

なかなか知恵も働く子だなって感じます。
先住犬達におもちゃをとられまいとして
先住犬達が潜れないベッドのしたでおもちゃを独り占め!

ご飯の食いつきがとっても良い
食べるのもとっても早くてま~るとは正反対です。
ララの今の状態を見ていると
ま~るの4ヶ月の頃がこういう状態ではなかったかと思い出します。
写真を見てもその頃に雰囲気が似ております。
まあ、ララは毛が長いボーダーなので、
その分手足もぶっとくみえるのは確かですが、
でも、明らかにでっかい二ヶ月のボーダ子です。

先住犬達の様子は

ビー君

ウウッ~とうなってウザイと言い放っております。
決して遊んではくれません。

ま~るさん

いきなりララにおっぱいにかじりつかれて痛くて
びっくりして固まりました。

ま~るさんララのおもちゃを取り上げてしまいます。
ララも取られてなるものかとひっぱりっこが始まります。
かなり執念深く二人で引っ張り合います。

最後には、ま~るの目力と猫パンチでララが負けてしまいます。
二ヶ月でもう引っ張りっこが始まるとは知らなかった。

二日目くらいからま~るもララと遊んであげようと
前足をそろえてバンと床について誘います。

なぜかそれがララに取ったら怖くて逃げ腰です。
よくま~るの顔を見たら態度は遊ぼうって言ってるはずなのに、
顔が・・・なんだか怖いです。
もっと、優しい目つきで遊んでやって下さいま~るさん。


ラック君

ま~るが来たときラック君だけはウ~ッと言わなかった。
でも、今回はラック君までもウ~ッと言ったのには
おお~っ、この子は手強いのかと予想がついた。

でも。二日目からはラック君がよく遊んでくれる。
ま~るの時と同じように楽しく遊んでくれる。
かじりつかれても辛抱強く遊んでくれる。

ララが来たことによってラック君の生きる目標が
また見つかったのではないかという気がした。
まして、女の子だからラック君ももうひと頑張り俺が世話をしないとって
感じてるかもしれません。

初日からビー君はララを傍に近づけません。
ララもビー君に威嚇されてこの人の側には寄らないでおこうと思ったみたい。

で、二日目それを忘れてまたまたララが遊ぼうとビー君に近寄った。
したら、ビー君さらに偉そうに威嚇しました。
でも、ララも負けませんでした。
あのちっちゃな体ででっかいビー君に向かって行き
精一杯吠えかかりました。
びっくりしました。
らら!おまえほんとに二ヶ月か???

てな感じで毎日人間もララも日々観察が続いております。
多頭飼い4頭になるとさらに楽しい観察が出来ます。

先住犬達は子犬だと言うことをちゃんと理解できている
当たり前のことだけど

だから、ウウ~ッと声だけで威嚇するだけで
噛んだりしないで囓られることに耐えている・・・

犬って優しいね
犬って子犬には優しいね。
自分が産んだ子でもないのに、
うっとうしそうに見えてもちゃんと遊んであげて優しいね
人間も見習って欲しいときあるよね・・・
では今夜はこの辺で・・・

お写真はエレガントなララちゃんの横顔と
親父っぽいま~るさんです
ウフッ
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
