スポンサーサイト


今日の出来事


またまた一週間が過ぎて、今日は今年最後の水彩画教室の日でした。
和気あいあいと、あっという間に2時間は過ぎ、
とっても集中している自分がいました。
今日の絵は年賀状に使おうかなって思ってお鏡の絵を仕上げました。
お写真は、また後日貼ります。

で、例のごとくマミさんとランチタイム、
マミさんは連日のお楽しみ会続きで、
ランチタイムを迎えているので、元気元気でお喋りも沢山しました。
マミさんが、今のんびり過ごせるのは、
これまでに、いっぱいお仕事して、いっぱい主婦業を頑張ったから、
しんどかった分、今があるのよって、私は思った。
私は若い頃にのんびりしすぎたので、
今でも忙しくて時間がないって言ってるんだろうな。

そんな楽しいランチタイムもあっという間に過ぎて、
家に戻ると、ちちまるがちょうどお仕事から戻ってきたので、
ラック君をちちまるに預けて、
私とアンビ君はよつ先生の所へ行ってきました。
今年最後の診察を受け
先生曰く「こんなこと言うと失礼かもしれませんが、アンビ君の場合軽少ですよ。」
そうですか・・・と不満げに返事をする私。
やはり、重症の子は、禿げたところをかきむしり傷となり、
そこが爛れてきたりしているんだという先生。
この一ヶ月間の食事や環境のことを先生にお話しして、
後は、もう少しシャンプーと皮膚に対するサプリメントなど、
を強化して行ってみましょうと言うことで、
診察を終えてきました。

アンビ君アトピーと言われてもうすぐ二年になるんだ。
でも、上手に付き合って行くしかないんだろうな。
うん、そうするしかない。
前向きに、少しでも改善するよう見守っていこう。
ねっ、アンビ君!

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
