スポンサーサイト


もう一つ怖いものが増えた・・・


年に一度の町内のBBQ
およそ140人ぐらいの参加
一人会費が千円で、
生ビール飲み放題
焼き肉食べ放題
班長さんと婦人会の皆さんもちろん町会の役員さん達のお世話。
で成り立っているBBQ

毎年雨に降られたことがなく
中止になったこともなかった
今年は朝から雨がざーっと降ったり止んだり
もしかして・・・
中止かな・・・
って、思っていたけれど、
ちゃんと、午後から晴れました。

暑い暑い炭火の前でタオルを首から提げて
毎年焼き場係
ふつう、BBQって自分で焼いて育てて食べることで美味しいと思うのだけど、
うちの町会は焼けたものを配ってさあめしあがれってやり方です。(変)

人数が半端じゃないから
焼き場係の人も要領よく自分の食べるお肉は確保しておかないと
どんどん運ばれていってしまいます。

だよね、千円でさ今時生ビール飲み放題で焼き肉や取れたての
新鮮野菜の焼いたのなんか食べさせて貰えないから、
年々参加者が増える増える

去年は500円だったけど、
値上げしたら収まるかと思ったらまた参加者増えた・・・
もう、いい加減にしてよ~ッてくらい

子供やらお年寄りやら若い人やら
毎年毎年知らない人ばかりの中で
お世話係・・・
今度道ですれ違っても挨拶しないで通り過ぎるかもしれませんが、
お許し下さいと先に断っておきました。はぁ~っ!

後片付けは、ほとんどが婦人会のメンバーで
翌日には、また大勢で最後の後片付けがありますが
それでも、根気よく町会のBBQは続くようであります。
いつまでやるの~ッ
まあ、みんな楽しんでるから良いか~っ

クタクタプラス生ビールの酔いも手伝って
夜風を感じながら家路につくと
花火も最終の連続爆発音

家に入るとま~るがハァ~ッハァ~ッ言って
私を出迎えた
暑いのかと思って氷を口に入れてあげたら
大好きな氷を放りだした・・・

あれっ?
あんたもしかして花火が怖くてハァ~ッハァ~ッ
って、言ってたんですか?
去年までは花火は大丈夫だったよ

今年から雷・飛行機・花火が怖いのか?
ま~るさん、
もっと、図太くなってくれませんか~っ!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
