スポンサーサイト


困ったな



降りますね~ッ
曇ってるか降ってるかのどちらかで
太陽が出ませんね。
それはそれで涼しくて良いのですが
湿気が多くて家の中が湿気ぽい
困ったな!

そんなお天気のせいか
ラック君お散歩拒否が多い
今年で10歳と五ヶ月になったラック君
若い頃には想像もつかないくらい
お散歩のスピードノロノロしてます。
どこかで必ず休憩をします。
芝生の上だったり公園の綺麗な草の上だったり
自分で考えているみたいに
このルートを歩いた場合はあの公園で休憩してっと・・・

食い意地は若い頃からありましたが
歳をとったらさらに増しています。

食い意地とよだれの量はかなり増えました。
みんなで朝パンの耳を貰うとき
ラックの隣にお座りしたララ

ラックはパンの耳を貰うためによだれをタラタラ流します。
ララは最初はパンの方を見ていたんですが、
ふと、面白いものが上からぽとぽと落ちてくるのに気づきました。

そうなんです、
ラックのよだれを見つめて上へ下へと頭を動かし
よだれを口の中でキャッチしたくて仕方がない状態です。
おもしろ
ララって何でもおもちゃになってしまうんだね!

ただでさえ肥満気味のラック君
食い意地ははってるは、お散歩拒否だわって
言ってたらますます太る一方
これも困ったな・・・

そうそう
元々夫婦喧嘩・口喧嘩などをした場合
すかさず仲裁に入ってその場をまとめてきたラック君

歳をとると大きい声だけでさらに敏感に反応して
困った困ったと右往左往してる
かわいそうに・・・
あまり大きな声を出さないように注意しなくてはいけません。

見た目だけで言ったらビー君の方が
とってもおじじ臭いんだけど
ビー君はまだまだお散歩はしゃきしゃきに歩いてくれる
ラック君も何とかせめてお散歩拒否をなくして
歩いてくれないかな・・・

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
