スポンサーサイト


犬と出会って

初めて犬を飼ったのがラック君だった。
チチまるが今から10 年ほど前に、
犬を飼いたいと言いだした。
私は、子供の時に雑種を飼っていたけれど、
今から思うと充分な飼い方が出来なくて、
苦い想い出があるので、ずーっと反対してきた。
がしかし、チチまるの思いも頑固な物で、
とうとう私がおれて、ラック君を迎えたのが始まりでした。

ラック君と出会った頃
大型犬を飼うのも初めてだから、お散歩ぐらいは上手に出来ないと、
転んでしまうかもしれない、
それぐらいの軽い気持ちでM訓練士さんのもとで、
犬のことを色々と教えて貰いました。
全く犬に関して知らないことばかりの私は戸惑いました。
犬とお話ししていますか?
犬の腰元になってるんじゃないですか?
甘やかすのと愛するのは全く別のことですよ!
もっと、威厳のある飼い主になりなさい。
堂々としていなさい。
犬の前では女優になりなさい。
色々と抽象的なことばかり・・・
いっぱい次々と言われた。
だいたい、犬という動物に人間の話が通じることが不思議だった。
あの頃は・・・

あれから、試行錯誤の日々が過ぎもうすぐ8年という月日が過ぎようとしている。
あの時何にも知らなかった私にとって、
今では、犬は最高のパートナーとなってくれている。
ラック君は、なくてはならない存在になってくれた。
勿論、アンビ君もこれからはま~るも・・・

犬と出会ってから、たくさんの仲間達に出会えた
犬を連れて色んな所に出かけていった
犬を通じて、パソコンでメールのやりとりをしている。
おまけに、ブログまで・・・
犬=動物 と思っていた頃とは全く違う自分がいる
今では、犬とは、たまたま犬の姿をしているだけで、
中身は大切なパートナー
そう、たまたま犬の姿をしているだけなんだよ。
その姿はきっと仮の姿
ほんとは、背も高くてがっちりした体格で、
優しい私の白馬の騎士!
幼い頃に夢見た白馬の騎士
それが、夢ではなくいつも側にいてくれる
疲れた心をいつも癒してくれる。
私のつよーい味方!
1人じゃないって素敵なことだよね。

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
