スポンサーサイト


静岡東全犬種トレーナーズクラブ 2010

朝霧アリーナでアジリティーの競技会がありました
初めて訪れる競技会場
夏でもアジリティーが出来る場所だから
寒さ対策には、気をつけてねと
言われていたけれど
お天気は雨を覚悟で出かけたけれど
すべて、良い方に外れて暑くもなく寒くもなく
犬にはほどよいアジ日和

確かに広い場所だから駐車場からリンクまでは
かなりの距離ですが、テントをしまう時は楽ちんな距離だったかな
前置きはさておいて・・・

今回はララがOP2のみエントリー
ま~るは2度をエントリーしました

開会式の時に進行状況の説明がありました。
かなり、マイクの状況が悪いのかとても聞き取りにくい
説明で私は自分のことを聞くのに精一杯
きっと、ちちまるも自分のクラスの進行状況は
聞いているはずと思ったのですが・・・

自分のことで精一杯の私は2度のJPの検分を終えると
隣のリンクではOP2が始まっていました。
じゃ、ちちまるとララの走りを見てから
テントに戻ろうかな・・・

確かララは4番目か5番目だったかな・・・
なんだか、嫌な予感がするんですが
スタートの周りを何度見ても
ちちまるとララの姿が見えません
検分が終わってラージからのスタートだって事
もしかして・・・

リンクからテントまでの長ーい距離を走りました
緩い斜面を私はひたすら走り続けました
後二人ぐらいでララの出番だって言うのに
なんで、いないんや???

テントにたどり着いたらコーヒーカップを片手に
のんびりくつろいでるちちまるが目に入った
なんで、コーヒーなんか飲んでるの~
もう出番だよ~
OP2はラージからなんだよ

ドキッとしたちちまるはそれでも今まさに飲もうとしていた
コーヒーを、名残惜しそうにテーブルに置き
ララと二人走りました。
リンクを目指して・・・

リンクの周りで係の人が92番の方と大きな声で
呼んでいます
焦ります
ここにいますと、私は手を挙げて知らせます
それでも、リンクの向こう側がスタート位置です
散々待たせているのにこれ以上時間を取らせてはと思い
ジャッジにここから入っても良いかと
確認をしてからネットをくぐって
ようやく、ララとちちまるはスタート位置に立ちました・・・

OP2はもろエガちゃんコース
こんなの、ま~ると走ったらきっと膨らんで膨らんで
大変だよなってコース

あんなに、テントからリンクまで走った後でのスタートです。
きっと、ヘロヘロなんじゃないかな・・・
私だったら遅れたことですでに動揺してしまうけど・・・

私の心配をよそに意外にいつも通りにスタートを切るちちまる
リヤのタイミングがとても綺麗にララに伝わっています。
その後のトンネルは投げて入れて
余裕でトンネルから出てくるララを待つちちまる
なんだか、香川の時より余裕が見える
なんだか、ちちまるとララはもう何年もアジをやってきてるかのような
ペアに見えた・・・
ルモンド練習会6月 008~2
(お写真は桃花ちゃんから頂きました)

最後の最後まで綺麗にハンドリングできてララは気持よーくゴールのバーを跳びました。

しかし、度胸あるよな~
あの状態でよく平常心でハンドリング出来るよな~
って、正直な所感心しました。

最初に出番が終わってしまったちちまるは
せいせいしたかのように
飲みそびれて冷めてしまったコーヒーを
のんびりと味わうのでした。

DSC_0062~2

結果ですか?
青いおリボン頂いてきました!
ララはほんとに頑張りました~っ!

優勝おめでとう☆

朝霧お疲れさまでした~!
そんなことになってたなんて全然知らなかったわ(゜o゜)
リンクとテントが離れているから進行が分かりづらかったよねぇ~
OP2のスモールでも随分遅れて来て、慌てて靴を履き替えていた人いたよ!
そんな状態であのコースを走って1席を取っちゃうなんてすごいわ!!私だったらマジコース間違えるわ(爆)
検分もしなかったってこと・・・だよね(?)

明日楽しみだね~♪
『たまにはジャージ以外の服でも・・・』と思ってみたけど、あそこ赤土が舞うからやっぱりジャージで行こうかな?(笑)

Marcyちゃんへ

でしょう、でしょう!
あたしゃあれでかなりエネルギー損失したわよ。
な~んてね、ちゃんと検分した後だからコースは解っていたんですがね・・・
焦ったわよ~ッ!
明日応援団頑張ろうね

おめでとう♪

と~っても良い走りでしたねぇ~
本当、何年もペアを組んでいるかのような。。。。

しかし、あの状況であの平常心は見習いたいわ^^;
今度そのコツをじっくりご教授頂かなくちゃv-218

今度会えるのは大凧かな?

しおママさんへ

おめでとうをありがとう!
ほんとに、あの状況で・・・ですよね!
心臓に毛が生えているんじゃないの?
な~んて、香川では出番前にとても上がっていたよ
情けない顔するときもあるにはあるんだよ ハハッ
うん、今シーズン最後の競技会です。
まずはどこまで走れるかな自分です。
しおママに会えるの楽しみにしています。

この頁で良かったかなぁ。

v-8 人混みとお酒に浸かって「まる、ララ、アジリティを検索」と聞いたように思うのです。が、写真で見たのは初めてなので、この真横一直線に跳んでおられるお嬢様が、いつものお犬様か? やや、疑問は残るのですが・・・送信します。 間違って、全然知らない方に届いてたら、ゴメンなさい、ですワン。

ようこそようこそ、BBQお疲れ様でした!
ワンコとアジの事しか書いてないですけど
また遊びに来て下さいね。

そうだよね、うちのボーダー達はあまりゆっくり見たこと無いのに、
よく見つけて下さいました。
感激です。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
