スポンサーサイト


そば粉

今年も残すところあと五日になってしまったね。
あと一週間が過ぎないと、私の冬休みはやってこない。
この一週間がまたまた並の一週間ではない気分にさせられる。
いつも時間に追われているよな気分になる。

我が家では、毎年大晦日に手打ちの年越し蕎麦を打つことに決まっている。
これが、意外に好評で大勢でお蕎麦を食べながらの年越し、
毎年のごとく粉やさんにそば粉を注文するために、
電話をかけた。
が、しかし電話の向こうでこんなことを言っている。
お掛けになった電話番号は現在使われておりません。
エ~ッ、つぶれちゃったの?
ってか、粉やのおじいさんもうお年だから
来年は、粉を買えるのかなって去年の今頃フト脳裏をよぎったのは確か
どうしよう~っ?
チチまるに相談したら、
すぐに福井まで買いに行くぞと言う。
勿論、ネットで購入するのが一番楽だろうに、
チチまるはこの目で確かめてから買いたいという。
午後の1時を回っているのに、
ひぇ~っ・・・
と言うことで、午後から車で高速を使わずに
福井までそば粉を買いにいってきましたよ。
次回から、ネットで注文するようですが。
片道1時間45分で午後の時間はつぶれてしまいました。
でも、何だか楽しいドライブになりました。
これで、そば粉が手に入りましたので、
安心して、年越し蕎麦が食べられます。
マミさん、大丈夫だからね。

家に着いたとき、またこんな言葉が聞こえてきました。
ナビが、運転時間は1時間45分かかりました。
運転お疲れ様でした。とお話ししてくれた。
ちょっと、優しい機械だなって思っちゃいました。
いつだったか、チチまるが4時間ぐらいずっと運転していたとき、
ナビはこうも言ってくれた。
そろそろ休憩されてはいかがですか?
って、驚きだったわ。
思わず周りを見回してしまいたくなるよな気分でした。
誰かに見られてるよな気がしちゃうんです。

と言うことで、これからは一番苦手な大掃除が待っております。
出来るだけ頑張ってみよう・・・
きっと・・・
たぶん・・・
おやすみなさい!

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
