スポンサーサイト


欲張り

今夜は久々にお友達夫婦と四人で外食
お盆だと言うこともあって、遅くまで話に盛り上がった。

もう、長いお付き合いのご夫婦
何かにつけて話題が健康の話になりがちだったけど
今日は少し前向きな明るい話題も出て楽しかった。

自分がいったい何歳まで生きられるのか
解らないから、人生の折り返し地点をとうに過ぎたから、
そんな年齢だから・・・
今を大切に生きようと思えるようになってきた
終着駅は、もう目の前なのかもしれません。
それとも、まだまだ何十年もあるのかもしれません。
でも、そんなこと誰にも解りません。
ある程度の年齢になったら
逆に欲張りになったかもしれません。

今、我が家のわんこもそして家族もおかげさまで
元気です。
これが、お姑さんが病気だったら無理だし
ラック君が老犬だけど元気じゃなかったたら
やっぱり、無理

みんなが元気だから、
そんな時だから自分達のために
時間を使わせて貰っています。

ありがたい事だと思っています。

厚木への道のりはかなり疲れます
でも、今いっとかないともう行けなくなるかもしれません。
後がないかもしれません。
そう思うと、もったいないと思ってしまう自分がいます。
若い頃今にまた行けるよって思った
また、あの美味しかった鰻重食べに行きたいと
思ってもなかなか実現しない。
場合があります。

私、鰻は苦手なんだけどいつかずいぶん昔ちちまるが注文した
鰻重を一口だけ味見させて貰ったことがある
これが鰻なのかって驚いた・・・

柔らかくて、癖がなくて、マーケットで売ってる
パックに入った鰻は食べられません。

でも、その時は若かったから、今度また食べに行こうと言えば
いつでも行けると思ってた・・・

でも、現実はなかなか実現していない。
あの一口だけ食べた鰻重の味、
今でも忘れられない
たった一口しか食べていないのに
忘れられない

よしっ、これは是非実現しないと諦めきれないな。
あれっ、ホントはこんな話で終わるつもりは
なかったのですが・・・鰻の話で終わりますアハハッ





No title

いつの間にかこんなに更新してる@@

宝くじ・・・・・一度も買った事ないのだ(私には絶対当たらん!て思って       るのよねv-16。)

鰻・・・・・・私も苦手だったけど、最近ちょびっと、鰻も悪くないって思う       わ

金沢は少しは涼しくなった?東京は猛暑よ猛暑v-12

しおママさんへ

東京は猛暑ですか?
う~ん、身がもたないよ・・・
でも、MIXI読んだら元気そうなお二人のお写真が、
載っていたから、少しほっとしたよ。

そうなのよ、鰻だめなんだよ~
しおママも、苦手だった?
共通点が増えました フフッ

金沢は、雨が降りまして少し過ごしやすいかな
と思ったら次の日猛暑だったりするので
これも辛いです。
朝晩が少し楽になったかな?

もうすぐだね、壮行会楽しみだ~!
ランラン

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
