スポンサーサイト


喜び

本屋さんで、読みたくなるよな本はないかと物色しておりました。
フト目に止まった本の帯に、「人生を最高に旅せよ!」
と、大きく書いてあった・・・
なんだか、楽しそうと思い手に取った本は 超訳、ニーチェの言葉
と言う題名の本だった・・・

一番、印象に残った言葉は、喜び方がまだ足りない と言う項目だった。
もっと喜ぼう。
ちょっと良いことがあっただけでも、うんと喜ぼう。
喜ぶことは気持ちいいし、体の免疫力だって上がる。
恥ずかしがらず、我慢せず、遠慮せず、喜ぼう。
喜べば、くだらないことを忘れることができる。
他人への嫌悪や憎しみも薄くなっていく。
周囲の人々も嬉しくなるほどに喜ぼう。
喜ぼう。この人生、もっと喜ぼう。
喜び、嬉しがって生きよう。

って、書いてある・・・
だから、喜ぼうま~ると一緒に走れる事を
喜ぼうと思う
きっと、今よりもおばあさんになって振り返ったとき
よく走ったな~って、思い出せるように・・・
ま~るはいつも付き合ってくれて一生懸命頑張ってくれたなって
思い出せるように・・・
素直に喜ぼう
恥ずかしがらずに、遠慮しないで今の私達が健康で
走れることを喜ぼう

友達がいて、かけがえのない愛犬と一つのスポーツを楽しめる
この楽しみが今の目標
アジリティーがあったから私ここまで成長したかもしれません。
そうじゃなかったら、口ばっかり達者なただのおばさんに成り下がってた。
忍耐と努力と愛情と・・・
いろんな所で根性ついてきたかな?
まだまだだけどま~るに出会う前よりは
う~んと、頑張ったかな?

これからも、もっと自分を高めて頑張って行きたいな
楽しみながら成長していきたいな。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
