スポンサーサイト


お受験

毎週末アジの緊張と体の疲れを引きずったまま
11月3日に岐阜の某ドックスクールでララのCD2の試験を受けてまいりました。

脚則がま~ったく思うようにいきませんでした。
初めての場所なので試験の前に場慣らしした時点では
へーっちゃらなララちゃん

ボールに食いついてガウガウ言っちゃうくらい
楽しそう。
新幹線が何度も何度も真横を走り抜けても
全然ヘッチャラだ
凄いねララは!

母は、田舎もんだから新幹線が珍しくて
見とれていたら酔いそうになりました。

今からお勉強が始まるから
苦手なところをちょっと練習しても
いつも通りつかみはOK

いざ、本番最初に試験を受けたボーダーテリアの方の
素晴らしい行程を見せられて
唖然としてしまいました。
もの凄く上手
もの凄く落ち着いている
これが、ララとはあまり変わらない年齢なの?
って、くらいに上手だった。

2番目にララちゃん、母はかなり疑心暗鬼
脚則がなにしろ練習不足
だから、とんでもない感じ
練習の時の一番悪い姿が出てしまいました。
はずかしい~~っ!

次に停座及び招呼
気持いつもよりすっ飛んで私の元へと
走ってきてくれて正面停座
良い感じかな  母は嬉しいぞ!

伏臥
コマンドだけで素早い伏せをしてくれた。
これは、自分では自信を持っていたんですが
10点満点は貰えませんでした。

立止
ララの立止はま~ると違って前足をそのままに後ろ足だけ
動かして立ってくれる
凄いよねララ
なんか、かっこいいよね。

それから、それから一番得意な常歩行進中の伏せだったのに、
母は、前の方があまりに上手なので
そのことが頭から離れなかったのか・・・
ふせのコマンドだけで良いのに待てまで言ってしまったよ。
やはり、無意識のうちに保険をかけたのだろうか?

苦手の常歩行進中の停座は、
なぜか、やはり伏せてしまいました。
やさしいI先生はもう一度やり直してみて下さい
と言うので、やり直してみたら
きちんと座ってくれました。
ほぉ~~っ
練習では2回か3回目にやっと座る状態だった。
良かったよ~ッ

遠隔の停座から伏臥  いつも通りでとっても上手
遠隔の立止から停座  うまく一発で座ってくれました。
ラストに
据座  30秒間座って待つ課目
これには、なんの心配もしていなかったし
難なくクリアーでした。
得点これだけは10点満点頂きました。
凄い!
ララちゃん
頑張ったね~っ
ご苦労さんと言うことで終わった後には美味しいご褒美沢山貰えました。

で、先生のコメントは
脚則行進の集中力を上げて欲しい
各作業はOK

と言うコメントを頂きCD2のお受験合格してまいりました。

ほぉ~っ
母は、疲れました。
連日の緊張に神経が休まる暇が無かったような
アドレナリン出まくりでした。

やっぱ、オビは難しいな~
ボーダーだから合格できたかな
いえ、うちの先住犬のラブ達はこんな練習量ではなかったはず。
もっと、もっと練習しないと不安な状況だった。
それに比べてボーダーは凄いなって感心してしまう。
ラブとは違う難しさは確かにあるけれど・・・
とにかく ホッとしました!

DSC_4018~2

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
