スポンサーサイト


ボール遊び!

報恩講も無事に終わり一段落がついた
今日は久しぶりにお天気
気温も高く、車を運転していると暑いくらいだった

ちちまるは、お仕事に追われて頑張っています。

普通のサラリーマンの方なら
朝出かけたら少なくとも夕方まで家には戻らないでしょう?
うちの場合ほとんどがお昼に家に帰ってきます。
お昼ご飯を食べて又現場に戻ります

う~ん、サラリーマンに憧れるよ~~~

下手したら、朝の10時の一服にも家に戻って来る・・・

う~ん、私忙しいんだけど・・・(心の中でつぶやく)

う~~~ん、めんどくせ~~~っ(心の中でつぶやく)

これって、ちちまる読みませんように・・・

まあ、愚痴はおいといて、
お天気が良いから気持ちが良かった
やらなきゃいけないことがサクサクこなせた気がした
気持ちが良いと心の余裕が出来て
今日は、全員連れてボール遊びに行こうと決めていた

4頭車に乗せて近くの運動場へ(いつも、貸し切り状態の運動場)

チョコラブのビー君は、もの凄くこの運動場でのボール遊びが好きである。
世の中で一番の楽しみにしていることの一つかもしれない。
もうすぐ、たどり着くと言う頃になると、
ワンワンうるさく吠えまくる
これには、私も耳が痛くてたまらないけど
運転しながら怒っても効き目がない
興奮症のビー君
11歳になったばかりのビー君

ま~るも、ビー君が興奮状態になると興奮してくる
ひぃーひぃー言って震える
だけど、私がビー君を怒るものだから
我慢をして吠えるまではいかない
ま~るさん4歳

ララは吠えないけど、近くなると車の窓に手をかけて
ピョンピョン跳ねて
もしかして、もしかして楽しいところに行くんじゃないの?
って、感じで外を眺める
ララちゃん1歳と8ヶ月

で、一番どっしりと構えて無言のラック君
11歳と8ヶ月

まあ、運動場についたらボーダー達の
興奮ぶりはもの凄い
もう、ララがま~るに体当たり
首根っこにかぶりつき
ま~るは嫌ながらも我慢してララとボールのひっぱりっこ
もの凄い迫力とうなり声
いつもながら、唖然としてしまう。
でも、でも、そう言う光景眺めると
癒される・・・
いっぱい、楽しんでよって思う!

ビー君もお年寄りのくせにこれだけは待ってましたとばかりに
早くボールを投げてくれと言わんばかりに
せき立てて、吠えまくる
いいね~っビー君
11歳とは思えないよ
体もスリムだから走りも普通に走れるね
そりゃあ、若かった頃とは違うけどさ・・・
ビー君が夢中になってくれる事が母は嬉しいな

一番老犬のラック君も目が輝きます
俺もボール持ってくるよって・・・
でもね、太り過ぎのラック君1,2回走った後は私の傍から離れず
走りません。
やはり、しんどいのかな、
他の3頭がボールを持ってきてご褒美が貰えると
俺にもくれっ!
と、私を見上げる

今日は久々のガス抜きになったのではないでしょうか?
リード付きお散歩ばかりじゃね
時々、楽しい日があるって感じが良いんじゃないかな
毎日毎日運動会は犬だって飽きるので
ラブ組には
久しぶりに走れるよって感じが良いのかな・・・DSC_4018~2

家に戻ってしばらくするとちちまるが仕事から戻った
お風呂沸いてるよ~ッって・・・言った私

おう、ありがとう と言うちちまる

お風呂にはいるために裸になったちちまるが
冷静な声で
お母さんちょっと見て!
と私を呼ぶ

ウ~ン、なんかやらかしたかな?
嫌な予感・・・
お風呂場に行って覗くと
お湯が溜まっていません。
お風呂が沸いていません。
え~っ、だってきれいに洗って栓をしてふたを閉めて・・・
スイッチ入れるの忘れました・・・

早くぼーる遊びに連れて行ってあげたくて
上の空だった私
すんません・・・
まぁ、そんなこともあるよね~

No title

楽しく読ませていただきましたe-343

最後のオチ…私の予想通りで「大当たり」v-237

v-286達とのお散歩も楽しそうv-290


忙しくなる師走

頑張って、「良い嫁」をv-218

セルっちさんへ

ようこそ・・・
楽しんで貰えましたか?
だったら、良かったです。
はぁ~、良い嫁を長く続けると
体に悪いかもしれません。
ストレス溜まって具合悪いです。

やっぱ、厚木に行ってレッスン受けて
競技会でアドレナリン出まくりの
私は、調子良いかもな~
早く、来年にならないかな~
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
