スポンサーサイト


みんな元気!

ララはアジの動画を見るのが大好きです。
テレビのリモコンを持つと始まるのかなってテレビを見つめます。
PCの前に座ると始まるのかなって人が座っている椅子に割り込んで来ます。
最初の頃は、動画が始まると興奮のあまり吠え続けてアジのビデオを見ることが出来ませんでした。
何度か怒って止めさせているうちに吠えなくなりましたが
かなり近い場所で画面に釘付けになるために
目が悪くならないかと心配になります。
近づくたびに呼び戻して画面からとうざけてはいますが
人の方は集中してアジの動画を見ることが出来ないし
こうやって、ブログを書こうとしても椅子に割り込んでくるので、
キーボード使いづらいのですが・・・

この画面はアジの動画はないのになんでしつこく椅子に座って画面を見つめるのかな?
お陰でララちゃんのぬくもりが背中に伝わってきて
暖かくて気持ちが良いけどね。
ララはこの頃きつい性格になってきたかな?
来年12歳になる、チョコラブ ビー君にかなり強気ですね
テーブルの下はいつもビー君の指定席だった
ララが来てからはララの指定席になりました。
しばらくは順調だったけど
この頃はビー君がテーブルに近づくだけで
かなり威嚇して時にはカツンと一発お見舞いします
ビー君はさほど気にも止めず当たらず障らず
のらりくらりとしながらも
その場所を去るわけではなく
密かにテーブルの傍にいます・・・
ビー君にとってララの威嚇はそれほど強烈には感じていないようですが
私から見たら 
なんだか、惨めなビー君見てるのが辛いので
ララをテーブルの下から呼び出しています・・・

そうそう、ビー君と言えば今年初めてアトピーが出ませんでした。
なんでやろうって気がします!
今年の暑さは半端じゃなかったのに・・・
免疫力がアップしてきたんだろうか?
不思議だな
来年もこの調子で普通に過ごせると良いねビー君

ラック君はマイペース自分の行きたいときにお散歩に行くし
食い意地はますます盛んだし
なかなかダイエットできないし
12歳だけど今のところ家の階段上り下り出来ます。
車に乗るときは今までのように飛び乗ることが出来なくなってきたので
前足を先に車にかけて貰って私が後ろからお尻を支えてあげる
方法を教えてあげました。
これも、辛いけど上れるうちは少しでも自力で筋力使って欲しいから
少しずつ変化して行かなきゃしょうがないよね。
ずーっと、若いときのままではいられないものね・・・

真冬でも冷たい池に飛び込んで走り回ったよね
暑い夏でもお散歩拒否なんてあり得なかったよね
ラック君と一番遠くまでお散歩したよね
ラック君とビー君の若い頃は凄いエネルギーだったよね
喧嘩はするは、走り回った疲れなんて家にたどり着いたらもう回復だったモンね
それなのに、今は暇さえあれば寝てばかりだね・・・
そのお陰で、色んな用事が済ませることが出来るんだけど
助かっているんだけど・・・
あのころの元気が懐かしいなって思うよ
いつまでも、元気でいて下さい。
いつまでも、私の傍にいて下さいね。
なんにも言わなくて良いから
そっと、寄り添っているだけで良いから
一緒にストーブの前であったまろうね・・・
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
