スポンサーサイト


今日は焼き肉屋さん!

昨日までお蕎麦屋さんだった我が家を、今日は焼き肉屋さんに変身!
今夜はチチまるの妹ファミリーがお年賀に来られる日
午前中はお掃除とセッティング、
もちろん、暮れにもお掃除はしているのですが、
家の中が暖房されていて暖かいために、
ラック君とアンビ君の抜けがひどいので、
毎日でも掃除機をかけなきゃって気になってしまうから。
ましてや、今日はお客様がいらっしゃるからなおのこと。

午後から一番にのんびりお散歩たっぷり1時間半も歩いてきた。
ゆっくり歩くラックと二人きりでお散歩した。
アンビ君はおとうさんと二人で・・・
のんびりと歩いてきた。
一頭だとやっぱり楽ちんだな!
気持ちも全く違う。
余裕があるから、アイコンタクトをしてお話も出来る。
にっこり笑うラックがとっても愛おしい。

お散歩から戻って、すぐに買い出し松任の方の大型スーパーへと行ってきた。
もの凄い車だった。
みんな、2日になると行動したくなるのかな?
普段はこんな所に車なんか止めてないところまでいっぱいだった。
買い物は、必要なものだけさっさと買って、
家に戻り、焼き肉屋さんの準備
PM6:00には、オープンできました。

珍しくチチまると義弟のお話が進んでる、
楽しそうだ。
私は、控えめに、裏方さんに徹して動き回り、
お客様のお相手は全面的にチチまるにお任せ状態。
ラック&アンビ君もお客様の退屈しのぎにお相手して貰いました。
夜も10時に近くなると、そろそろお帰りモード、
今年は、案外早めだわって、心の中でつぶやいた。
ムフッ
終わったぞーっ!
終わった終わったやっと終わった~っ嫁の仕事!
なんとか、完了です。
明日から、私のお正月がやってくる~っ!
明日は、実家にお年賀へ行く予定です。ウフッ!

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
