スポンサーサイト


水彩画教室の日

今日から、今年最初の水彩画教室の日
いつものバスに乗りいつもの場所でマミさんと待ち合わせ。
たいがい、マミさんが先に来て待っている日が多いので、
そのつもりでたどり着いたら、
マミさんがいない???
あれっ?もしかして、調子悪くてお休みなのかな?
それとも・・・
おもいきって、電話してみたら、
車が渋滞していて、まだたどり着けないとのこと、
ホ~ッ、元気そうな声だった。
良かった。と思っている間に、
マミさんが登場
いつものごとく、教室へと向かったのでした。

描き始めた絵は銭湯
なんで銭湯なのって言われそう!

普段あんなに遠くまでお散歩に出かけないのですが、
去年の秋頃とてもお天気の良い日に調子に乗って、
歩いていたら、なんとも昭和の時代を思わせるよな建物に、
出会ってしまい感動してしまったのです。

窓硝子の桟も素敵に区切られて、
今のお家のサッシとは大違い!
とても大切にしているんだろうなって思いました。 
そんな民家が所々に点在している。
そんな町中を二人を連れてお散歩していたら、
銭湯に出会ってしまった。
思わず、これ描きたいって思ったのでした。

また、楽しみが増えてしまいました。
さてさて、今度はどんな風に表現してみようかな!
色んな表現できるといいなって思いながら、
下絵を描いている私です。

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
