スポンサーサイト


今日はオビ練の日

昨夜の嵐が嘘だったみたいに、今日は、とーっても良いお天気
眠かったけど、今日こそはオビの練習に参加しなければ、
準備をしてちちまるを起こそうと思ったら、
俺は行かないという。
そう、私1人でも絶対に行くわ!
意欲満タン
行動力ありあり!

訓練場について、トイレ散歩をして、
いざ、先生に今年最初のご挨拶。
随分練習さぼってました。久しぶりだった。
でも、なんか気持ち的にとってもリラックスしてた。
なんでやろう?
そう言う時って、必ずいい結果が出るような気がする。

昔は辛かったな~っ
大型犬・雄・若いと来たらもう誘惑だらけ、
いつ脱走するかもしれない、脱走したら喧嘩になるかもしれない。
そんなことばかり気にしていて、
肝心の練習に身が入らなかったな~っ。

なのに、今日のラック君脚側のアイコンタクトから、
良かったな~っ
目と目を見つめ合って歩くときの快感
幸せだなって思う。
科目をこなして、ご褒美を上げるととっても嬉しそう。
次は?何?とまたまたアイコンタクト・・・
もう、回りの犬のことなどまったく気にしていなかった。

あとで、聞いたら、ランちゃんヒートの真っ最中だったなんて。
ヒェ~ッ!!!
信じられない・・・
そうか、ラック君はもう去勢してるからヒート中の子がいても、
まったく心配ないんだったと自分ながら、
あきれるやら、ホッとするやら・・・
未だに、ヒートの子がいたらどうしようと心配する癖が
抜けていない自分を発見しました。

ビー君の番が来た!
ビー君の場合、勿論脱走もせず集中してくれたんですが、
テンションたかすぎました。
やっぱり、運動不足かな少し走らせてやらなきゃなって反省しながら、
科目をこなしてみました。
いつも、ビー君の方が、動きがよく褒めて貰えるのですが、
今日は、飛び跳ねすぎでした、
停座から称呼の誘導のコツを今日は教えて貰いとっても勉強になりました。
二人とも落ち着いてとっても良い子になった。
しみじみあの頃が嘘みたいに思える。
僕たち、大人になったんだね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
