fc2ブログ

快挙


今月こそは毎日ブログ書こうって密かに目標を立てていたんだけど・・・
アア~ッやちゃいました。
特に何処にも出かけず過ごした連休だったので、
ネタがなかった。
なぜか気力もなかった。
まあっいいかっ!

今日の話題はアンビ君のお話です。
アンビ君がアトピーと解ってウオルサムの
医療用ドッグフードに変えてから3か月が過ぎました。
ちょうど季節も冬となり雑菌も減ってきてるのか、
快挙です。
もう、10日もお薬呑んでいないのに、
いつもの通り過ごしているアンビ君。
やった~っ!
ほとんど舐めてるところまったく見られません。
ボリボリ掻いてるところ勿論ありません。
禿げていたところは、だんだん毛が伸び始めています。
ウウッ!母は嬉しいです。
この調子で元気で長生きして欲しいです。

このところ、お散歩でもアンビ君は、
ラック君の歩くスピードに合わせてくれるようになりました。
別に頼んだわけでもないのですが、
彼が自発的に待つようになりました。
ありがとう!アンビ君!お母さんとっても助かるよ。
って、いつも声を掛けていたからでしょうか?
不思議です。
アンビ君との信頼関係も
少しずつ心が通じ合うようになってきたのかなって思っています。

うん、嬉しいと涙が出そうになります。
あのアンビ君がこんなにいい子になってきてるって、
昔の私には想像できなかった・・・

アンビ君が10か月の時に里親になった、
回りのみんなが何でアンビ君を貰ったの?
って、口々に驚かれた。
でも、前の飼い主さんが手放してしまったからには、
彼が可哀想だと思った・・・
でも、こんなにいい子になったよってあの時のみんなに見せてやりたい!
アンビ君頑張ったよね、
一杯色んな事お勉強したもんね。
時間はかかったけど、楽しみながらお利口になったよね。
ついてきてくれてありがとね!アンビ君!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR