スポンサーサイト


楽しみは沢山ある方が良い!

昨日が2月のお天気なら、今日は3月の終わりのような暖かさ。
もう、暑くなって上着を脱いでしまいました。
ほんとに変なお天気です。

春のようなお天気に誘われて、
今日は実家の父に久しぶりに会いに行ってきました。
連絡もせずに突然行ったので、
生憎父は外出しておりました。がっかりです。

でも、叔父が裏で仕事をしていたので、
久しぶりに立ち話
小さい頃はよく遊んでくれた叔父、
今年の春で停年退職だそうな。
これからは、時間がたっぷりあるから何をしてすごそうかと
模索中、何か趣味を持つことはとても良い事だよって、
言ってあげました。
家にこもってばかりだと、勿体ないもんね。
退職金の一部を自由に使わせて貰って、
只今自作のビニールハウスを建てている最中
このハウスの中で観賞用の菊の花を育てるのが、
只今の目標のようです。

こんなお天気続きなら、外でお仕事してても気持ちが良い。
叔父は、とっても生き生きとして、
楽しくてたまらないって感じでした。
良いですよね、楽しみがあるって事は、
せっかく、生まれてきたからには、やりたいことの一つも
二つもどんどんチャレンジして欲しいなって思いました。
長い間、働き続けてきたんだから、
これからが、自分へのご褒美ですよね。
楽しそうな叔父のお話聞いてたら、
私も負けてられないわって思いました。
趣味は沢山ある方が良いよね。楽しみは沢山ある方が良い!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
