スポンサーサイト


心の中でつぶやく自分!

今日は、月に一度の銀行回りの日
もの凄い強風で農協さんのドアが開けづらい、
やっと開いたと思ったら、閉めるのにとても気を遣う、
いつもの通りに手を離そうものなら勢いで硝子が割れそうな気がする。
そっと、そっと閉まるように踏ん張って閉めた。
お客さんの中のお年寄りが帰ろうとしてドアを開けるのだが、
風圧でびくともしない。
そんな強風が収まったかと思ったら、
久しぶりの雨!長々と降りましたね。
お陰で、お散歩の時間は短いコースで済みました。
ラック君が家に帰ろうと申しましたので・・・

今日から本格的にちちまるのお仕事が始まった。
お客様のご要望でせかされているので・・・
お仕事に行ってる間は、私の気分的な自由時間。
勿論、用事や、やらなくちゃいけないこと山積みなんだけど、
精神的にリラックスが出来る、フ~ッとのんびりするよな気分!
と、そこへ電話がかかってきた。
お客さんの家の人が留守だったので、10時のお茶を持ってきて欲しいという!
へぇ~っ?
なんで?・・・と心の中でつぶやく自分!
やっと、自由になったのはほんの一瞬だった。
ったく・・・
しょうがないから、すぐにお茶を買って持って行きました。
したら、お手伝いさんが今現れたという。
ふ~ん、とだけ言い残してさっさと帰ってきた自分。
冷たいように聞こえるけど、お茶買おうと思ったら、
道路のむかいがわに自販機あるし、自分で行くのがいやだったら、
弟子に行かせればいいじゃん、特に今日は弟子二人もいるのに、
何で、わざわざ私を呼び出すんだよ~っと、
心の中でつぶやく自分。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
