スポンサーサイト


ちちまるに”よいしょ”

運転免許を取ったのは、高校3年の春休みだった。
免許は持ってたけど、ペーパードライバーになってしまった私。
今のように運転をしはじめたのは、
結婚してから、それも30代に入ってからだった。
ちちまるが、せっかく免許を持っているのに、
運転をしなきゃ勿体ないと言い無理矢理車を買った。
私、絶対運転しないからねって言い張った。
それでもちちまるは運転をしろと命令した。

次に、パソコンブームがやってきて、
お前も、メールの一つも出来なきゃ世の中について行けなくなるから、
と言い、私専用のパソコンを向かわせた。
で、私は渋々ブラインドタッチのソフトを使って、
遊んでたら、ほんとにブラインドタッチが出来てしまった。

ちちまるがあるとき急に犬を飼いたいと言い始めた。
それも、大型犬の雄犬が良いと言い出した。
私は、大昔雑種を飼った経験があり散歩が大変だから、
嫌だと3年間断り続けた。
でも、絶対に諦めないちちまるは私の反対を押し切って、
私に電話で注文するように命令した。
今では、犬のいない生活は考えられない自分になっていた。
しかも、大型犬が3頭になってる。

そう、ちちまるが私に命令しなかったら、
今の楽しい生活なんてあり得ない。
大切なわんこ仲間に出会えなかった。
こうやって、この想いブログに書くことすら出来なかっただろう。
何よりも、ほんとの犬の素晴らしさを知らないままでいただろう。
行動範囲も狭くて自分で運転する楽しさも知らなかっただろう。
ちちまるの悪口ばかり言っている私は、
ほんとのちちまるの優しさを素直に受け止めていない!
ごめん!ちちまる・・・
心から、反省しているけど、顔を見るとやっぱり素直でなくなるね・・・

今のちちまるの夢はやはりログハウスを自分で建てることのようだ。
これも、いつかきっと実現してしまうのではないかと予想する。
どうも、大工仕事がとてもとても好きなようだ。
いつのことか解らないけど、人生最後の夢を実現する日も近いことだろう。

たまには、ちちまるに”よいしょ”しておかなくては・・・オホッ
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
