

風花

晴天に、花びらが舞うようにちらつく雪。
風花って言うそうです。
昨日も、今日もちらちらと舞い降りるように
降る風花
青空なのに、綺麗で優しく舞い降りる雪・・・風花
素敵な名前ですね。

そんなお天気の中、午後から少しだけスラの練習してみました。
アンビ君、スラ忘れてしもうた。
暫くしてないから、間ぬけしてしまう。
う~ん、こいつ忘れん坊だ。

ラック君しっかりテンション良くスラできたね。
ハンドラーが犬の左側についても、
抜かさずにスラできたね。
あんたは、やっぱり偉いわ。
やっぱり、兄ちゃんやね。たのもしい子や。

少しの運動をして、それから、早めのお散歩!
ラック君疲れたのか、短いお散歩で帰ろうという!
そう、今朝も午前中丸まって寝てばかりだった。
昨日の、アジ練が応えたんだろうか?
気をつけて観察しなくっちゃ、
ついつい、楽しそうだからって、
運動させすぎてしまうのは要注意だな。

これだけ、私達に付き合ってくれたんだから、
無理はさせたくない。
簡単な運動をして終わりにしてあげなきゃね。
大型犬は、やはり、小型犬よりも老化が早いような気がします。
ゆっくり、長ーく、元気で過ごして欲しい!
つくづくそんな気持ちになる今日この頃です。

今年のお花見は、のんびりと桜の花を眺められそう
やっとラック君のんびりと歩くようになってくれたから、
今まで、俺には、花よりだんごで、桜の木の下は、
さっささっさと素通りして歩いたものね。
今年こそ、ゆっくり花吹雪の下を歩きたいね。
付き合ってよ、ラック君!

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
