スポンサーサイト


変化

昨日までのお天気はさすがにお終い。
朝から曇り空お昼頃からとうとう降り出した雨
道行く人が傘をさして歩いている。

ラック君が去勢をしてから、一ヶ月半が過ぎていた。
この期間、ずーっと彼の事観察してきた。
☆お散歩の帰り道がノロノロ歩きになった。
☆食欲旺盛で、ごはんを食べるスピードが速くなった。
☆疲れているとお散歩の拒否をするようになった。
これらは、去勢をしたからか単なる年のせいなのかは解りませんが、
とにかく、去年までのラックからは想像がつかなかった事でした。

アンビ君が去勢をしたのは、まだ若い血気盛んな頃だった。
でも、なんの変化もなく相変わらずのアンビ君だった。
アンビ君の場合女の子にあっさりしてる場合が多い、
お散歩に出て、最初のお○っこはまとめてしてくれる。
と言う変化ぐらいしか見あたらない。

ラック君が色気よりも食欲の方に気が向いてくれるのは、
とてもありがたいことです。
お勉強にも、その分集中が出来るようになったような気がします。
意欲を引き出してあげられるような気がしています。

ま~るが北海道へ行ってから、
二人の態度がありありと変わってきた。
なんと、二人とも甘えん坊になってきた。
アンビ君は我が儘を言うようになってきた。
二人とも、ま~るの前ではうんと我慢してたんだね。
お兄ちゃんぶって、甘えるのを控えていたんだね。
可哀想に今のうちに一杯甘えておいてください。
ま~るが帰ってきたら、また二人でシラーッとしてるんかな?
時々は、一人ずつお散歩に連れて行かなきゃいけないんだろうな。
ほんとに、今の二人はのびのびしてる。
こんなにも、ま~るの存在は二人に影響を与えていたんだね。
なんだか、複雑な気持ちです。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
