スポンサーサイト


震度 4

ああ~っ!恐かった~っ!
こんなに大きく長く揺れた地震は生まれて初めての経験でした。
まずは、みんな無事でホッとしております。

今朝はAM6:30に起床した。
と言うのも、なんともリアルな奇妙な嫌な夢を見て、
どんよりした気分で目が覚めてしまった。

地震の直前私は、トーストを一枚食べて
僕たちに、パンの耳をお裾分けしてテレビを見ていた。
ちちまるも食べると言ったトーストは、お皿にのったまま
まだ食べてないので、二人は気になっていつ食べるのかと
待ち遠しくて仕方がないという状態の時に、
横揺れが始まった。思わず「地震だ」と言ったきり、
座ったままラックの側で固まってしまった。
ちちまるはパソコンデスクの前で座っていたと思う。
すぐに収まると思っていたけど、
中々止まらない。
二階にいるので、揺れも半端じゃない
しまいにゃ、縦揺れでなんかガタガタと言い出すし
その割には、棚の上の物など一つも落ちてこなかった。

正直、揺れが収まるまでまったく動けなかったです。
良く、地震が来たら、テーブルの下にもぐれとか
トイレに逃げ込んだらいいとか・・・
そんな予備知識あの状況の中で思い出せません。
動けません。
震度4で、こんな状態になるのに、
それ以上は知りたくないと思いました。

で、ラック&アンビシャスの二人は結局パンが気になって気になって
地震そっちのけでした。
まったく吠えませんでした。
お前ら食い意地張りすぎだぞ!
たまには、事前に予知して知らせてくれても良いんじゃない?モォ~ッ!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
