スポンサーサイト


春?


桜のつぼみもちらちらほころび始めましたね。
楽しみだ~っ!
待ち遠しいな。いくつになっても桜の花が咲くのが嬉しい自分。
柳の木あまり見かけなくなったけど、
細くしなやかな垂れ下がった枝に、小さな若葉が出始めた。
この状態もとっても好きな春の一つです。
完全に大きな葉っぱになったときよりも、
プチプチと黄緑色の小さい葉っぱが出始めた頃がとっても好きです。

さて、さて我が家のワン子達
いつも通り寝てる時間が多いこの頃です。
今朝なんて、ラック君朝のお散歩拒否でした。
あれれっ???
何でかな~ってよーく考えたら、
昨日夕方のお散歩少し長いコース歩いたせいかなって思い起こしております。

呼んでも来ないラック君をおとうさんに預けて、
今朝は、アンビ君と二人でお散歩した。
アンビ君は、私と二人きりのお散歩だと、
とってもお利口!
引っ張らないし、多少前へ歩いても立ち止まって私が来るのかならず待ちます。
これだけは、ラック君にはないところです。
振り返って私が横に来るまで必ず待っていてくれます。
あっちの道に行きたいとか、今臭いを嗅いでる最中だから、
待っていてくださいとかそう言う注文はありません。

でも、ラック君と3人で歩くと引っ張る引っ張る
こっちの臭い嗅ぎたいとぐいぐい
この草を食べたいとぐいぐい・・・です。
この差はいったいなんでしょう?
それほど、ラック君に張り合っていると言うことでしょうかね。
変なの・・・
そんなに気にすること無いのにね、
普通にお散歩してくれれば助かるのにね。
一頭ずつお散歩してる方が楽ちんだなって思う今日この頃です。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
