スポンサーサイト


☆ま~る☆

今夜もノートで書いてます。
一人静かにPCに向かうってすごく好きです。
なんだか、落ち着きます。


桜の花びらには手痛い仕打ちのみぞれが降りました。
まだ、これから咲こうとしている桜
満開にはほど遠いこの時期の桜が一番色が綺麗だ。

お散歩をしていると、小さな子供達が犬だ!
犬だ!と叫びながら走ってきます。
とりわけ、小学生の男の子などは、犬を触りたいという思いと一緒に、尻尾を引っ張ったり頭をたたいたりされた経験があるので、なるべく子供達が寄ってくると、
さっさと、その場を早歩きで通り過ぎます。
意地悪な飼い主と思われているかもしれません。
撫でさせてあげたらいいのにと、
もう一人の自分も囁いています。


でもね、私にしたらうちの子は自分の子供と同じなんです。
犬だから、人間の子供のおもちゃにさせろって、言うのかい?と・・・
もう一人の自分が言い返します。
そんなのまっぴらごめんだわって思います。
何で、人間の子供に媚びを売らなきゃいけないんだって思います。
まあ、節度のある方が連れている子供さんはお利口ですから
そういう子供達には触らせてあげるようにはしていますが、
基本的には、信用していません。
変なおばさんって思われているかもしれませんね!


さて、北海道からお手紙が届いた!
ま~るにとうとうヒートが来たようです。
しかも、あの地震があった日に、
3月25日に、ヒートが来たようです!
ホッとしました。こないのかって心配してました。
遅かったんだね・・・ま~る
あずみちゃんはとっくに来てたんだけどさ、
個体差がありますね。
その場でお祝いはできなかったけど、
心の中で、おめでとうってお祝いしておくね。
もうすぐ会えるね、ま~る!
覚えていてくれるかな?
一緒におうちに帰ってきてくれるかな?
これからが、楽しくもあり大変でもある、
頑張らなきゃね!

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
